子どもたちはみんな次の自分の誕生日何をもらうか、何を食べるかをよく話します。



次男(5)の誕生日は7月


まだまだ先。




プレゼントは今のところLaQがいいと話しています。保育園で年長になるとLaQで遊べるのでそれがかなり楽しい様子照れ(保育園で遊べるからいいやんと思ったりもするが笑)



そして長男(7)も引っ張られてLaQがいいらしいにっこり




プレゼント問題はまた変わるかなーとも思うのですが、




誕生日に何を食べるか、メニューも考え出す兄弟。


次男の誕生日はお休みの日だったので、

朝、昼、晩と全て考えていました。

 



それがこちら!




​あさのごはん
しらすごはん
みそしる

ひるごはん
ラーメンぎょうざせっと

よるのごはん
やき肉やさんへ行く

書いたのは長男ですにっこり


次男は肉と炭水化物が好きなのでぽいな〜って感じですにっこり


忘れないようにとしっかり冷蔵庫に貼っていました!


まだまだ先ですが泣き笑い

こんな風に献立を考えてもらえると


母も楽だなぁと思いましたニコニコ

好きなものならガッカリされないですしね。



ちなみに長男(10月誕生日)のメニューはこちら

※長男の誕生日は平日だってので朝晩のみ



朝ごはん
ホットケーキを三こ

ばんごはん

かぼちゃ
とまとまかろにスープ
さつまいもごはん
フライドチキンほねつき

季節感出してきてる。

秋生まれだからか秋の野菜大好き長男。



これ最初フライドチキン書いてなくて、

私が肉とかないけど大丈夫⁈と言って書き足してもらったやつです泣き笑い




子どもにとってのご馳走って想像と違っていたりして面白いですねにっこり