今朝は昨日に引き続きワッペン効果でいけそうだったんですが、



登園途中でスモック脱いでました昇天

そして相変わらずの登園拒否でした。




さて!

私結構断捨離するのが好きでして。


というか使わなくなったらわりとすぐ捨てる人間です。


昔ミニマリストに憧れたこともあるくらい


すっきりした部屋で過ごしたい。



たくさん捨ててきて、


やっぱり残しておけばよかったなんて


思い返すことは今まで全く無かったのです。




しかし、、



現在一つだけ捨てて後悔しているものが出てしまいました。





それは…





スーツ!!




パートの面接に行く時に非常に困るんです驚き


スーツがないと。



いや、綺麗目の格好でもいいかもしれません。



でも、ジャケットですら卒園式に着てくようなワンピに合わせる丈短めのやつしかないんです泣き笑い泣き笑い

これ!まだあった!2019年に購入してました。

めっちゃ着てるこれ〜



面接となると

スーツあったらそれ着とけば間違いないところあるじゃないですか?笑

(流石にレースワンピは着ていけない)


今までの面接も、なんとか綺麗目のニットと綺麗目のパンツのか、丈短めのジャケット無理やり着たりしてきましたけど、



やっぱりチグハグ感が否めない泣き笑い

(普段カジュアルで綺麗目のアイテムすら少ない)



フォーマル大事!!!



多分5年前くらいですかね、捨てたのは。


独身時代たくさんスーツを着て、だいぶへたってきてもう残しておいても仕方ないなと思ったんです。そんな営業職とかスーツが必要な仕事産後やると思えませんでしたし。前職のパートの面接の時はまだあってそれを着ていきました。そしてもういいやって思ったんでしょうね…



まだ着る機会あったな泣き笑い泣き笑い


今日また面接があるんですが


とりあえず綺麗目のシャツとパンツと丈短めジャケットで参りたいと思います泣き笑い



ピタッとしたジャケットの下に着るやつとかほんと一枚もない泣き笑い



てか卒園式とかずっと同じやつ着てるし

もう1着汎用性の高いやつ買おかな昇天

この先また転職する可能性がないとは言い切れないし泣き笑い



良さそう!



それにしても1着くらい残しといたらよかったなぁ〜

早くパート決まりますようにダッシュ