半年ほど前に姉が海外転勤のためホットクックを譲ってくれまして



その日からとっても活躍してくれたホットクック。まさに時短アイテム!ボタンひとつであとは子どもとの時間❤️!って感じでありがたい存在なわけですが、


1週間ほど前からボタン操作ができなくなりました。(正確に言えば途中までできる時もある)



これはすこし前に玄米たくさん炊き過ぎてぶくぶく蒸気がえらいことになってたのが原因かもなーって感じなんですが


家電が壊れるって結構凹みますね。


そしてできる時とできない時あるから結構イライラ。子どもの対応しながらもなんとか動かしたい私。



今年に入ってとくに色々よくないことが重なっているんでその延長かとも思えてなりません。



それともパートやめたし時間あるんだから手抜かずにご飯作れよって神からのお達しなのでしょうか。



昨日はポテトサラダ作ったのですが、心なしかホットクック でやった方が滑らかさが上回っている気が。


肉じゃがも楽だったなぁ、、



魚の煮付けも楽だったなぁ、、



いや、主婦歴もう結構長いんだから向上心を持て!!




今日はフライパンでこそ美味しくできそうな料理を作りたいと思います!