XELOX+アバスチン3クール3日目~次はCT~ | ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

46歳のつぶやきです。
夫50歳:42歳でS状結腸癌→44歳で吻合部再発
その後リンパ節に2個転移、腹膜播種にて切除不能となりました。2021年8年に及ぶ治療ののち亡くなりました。

XELOX+アバスチン3クール3日目

オキサリプラチン+アバスチン(ベバシズマブ)+ゼローダ

3クール目無事投与しました。

主な副作用は

オキサチプラチン→神経障害、ぴりぴり、味覚障害
アバスチン(ベバシズマブ)→(高血圧に注意、ですが)とくになし?
ゼローダ→(指、足裏、手のひらのひび割れ)まだ出てない

です。

1回目、2回目は今までの
FOLFIRI+パニツムマブ(ベクティビックス)にくらべて楽でしたが
今回の3回目は相当きつかったそうです。
一人で病院へ通院しているのですが、帰れないかと思うくらいだったそう。
そんなんだったら帰ってこなくていいのに・・・。
無理やり重たくだるい脚で帰ってきたそう。
これから大丈夫かな・・・。

食事は普通に取れてます。味の濃いもの?唾液腺を刺激するものを食べるときに
ものすごく唾液が出るところが痛むようです。
それでも頑張って食事とってますが・・。

投与して3日目の今日は外出しました。
FOLFIRI+パニツムマブ(ベクティビクス)のときは3日目は
まだボトルぶら下げているので外出なんてできなかった。

できるだけ外出できるようにしたいと思います。

今回は月が替わったので腫瘍マーカーの検査がありました。

FOLFIRI+パニツムマブ(ベクティビックス)34クール?やって
転移と憎悪となり、そのときが
CEAが14.5.

抗がん剤をXELOXへと変更して2回投与後の
CEAは
9.9

でした。

おぉーーー。
腫瘍マーカーだけがすべてではないですが
値が減るのは、目に見える感じでうれしいですね。
このまま陰性化・・・しないかなあ・・・とか
うーん。それは望まないで共存…。主人はつらいかもだけど・・。

今回きつかったら、4回目は投与量を減らすか抜くかとか
そういった選択もありかな、と。

主治医は相変わらずよい対応してくださってます。
主人の手術した病院の部長さんに会ったそうで
主人のことをよろしく、と言っていただいたそう。

明るく、前向きな先生に力をもらってます。
本当に転院してよかったと毎回思ってます。

この治療が長くできますように。

その間になにか新しい薬ができたり、新しい治療法ができますように・・・。