再再発抗がん剤21クール1日目~ただただ乗り切るのみ~ | ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

46歳のつぶやきです。
夫50歳:42歳でS状結腸癌→44歳で吻合部再発
その後リンパ節に2個転移、腹膜播種にて切除不能となりました。2021年8年に及ぶ治療ののち亡くなりました。

FOLFIRI+パニツムマブ(ベクティビックス)
21クール1日目

帰ってこないので、抗がん剤の投与はやっているはず。

今日は1月のなかで2回目だから
月一の腫瘍マーカー検査はなし。

ひやひやしなくていいから、気が楽。

リンデロンローション、リドメックスローション、
デュアックがないので処方を頼みました。

7月のPETまでただひたすら
抗がん剤をやるのみ。

転院しょうかとおもったけど
いまの主治医は最後までみてくれる。

たとえば抗がん剤が適応でなくなって緩和ケアとか
なってもそれはたいていの病院であれば
どこも転院になる、とか。

へー、そうなんだ。

と緩和ケアのある病院をしらべたら

あはは、本当だ。

なるほど、そういうことなんだなぁ。と納得。

あ。帰ってきました。

早いから今日はマグネシウムの点滴はないのかな。