再再発抗がん剤16クール6日目~顔はこけだらけ~ | ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

46歳のつぶやきです。
夫50歳:42歳でS状結腸癌→44歳で吻合部再発
その後リンパ節に2個転移、腹膜播種にて切除不能となりました。2021年8年に及ぶ治療ののち亡くなりました。

FOLFIRI+パニツムマブ(ベクティビックス)
16クール6日目   

だめです。
お顔、頬と鼻と鼻下顎に白苔たっぷりです。

体はあのひどい~ガーンガーンぷつぷつは
できてませんが
ぽつん、ぽつん、と、できてます。
それより、乾燥のひび割れがぼちぼち
きてるので、そっちをメインに保湿して。
体のニキビケアはいまはスルー。

そして、またまたやって来ました、手のひらの裂傷チーン

ほんとはスチームで、もちもち保湿して、クリームつけてステロイド、としっかりケアしたいのに
それでもやりたがらないムキー
リンデロン軟膏ぬったくって手袋して寝ました。

お顔は‥。

あらたなものを投入。
海外輸入なので自己責任ですが
うまくいくといいな。

いろいろ試しているけど
副作用に波があって
これ!が劇的に効いた!ってのが
なかなかないなぁ‥。

でも。

ヒルドイドやビーソフテンより
無印良品は、主人にとっては確実でした。
おなじく、ニュートロジーナも
ヒルドイドより浸透がいいです。

ヒルドイド、乾燥しきった肌にはなかなか
改善しない気がします。

乾燥の激しいこの季節。
なかなか保湿ができなくて
肌に副作用でてるのかなぁーと
おもってます。

ただれてるお顔見ると、つらいなー。

あ!

なぜかまつげ、長い(笑)
しかも、いいかんじにカールしてる(笑)

これも意外な?副作用照れ