とりあえず、ベクティビックスのために | ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

46歳のつぶやきです。
夫50歳:42歳でS状結腸癌→44歳で吻合部再発
その後リンパ節に2個転移、腹膜播種にて切除不能となりました。2021年8年に及ぶ治療ののち亡くなりました。

今週。
金曜日。

もし、金曜の医者が抗がん剤goだしたら
少しだけ見直してあげようゲロー
(上から目線)

そんな熱意あるドクターじゃないからね、多分無理でしょう。


それならば、と
きたる、抗がん剤治療のためにいまから準備。

分かりやすく出てしまう顔のダメージ。

いまから保湿。

ベクティビックスはEGFを標的に攻撃するから、お顔のEGFを今からケア。

どうだろう、EGF化粧品。

理論的には合ってると思うけど、肌からなんてさほど吸収されないか‥。

アズノールやヒルドイドよりさっぱりしてるし、お顔塗るの嫌いだから、使用感的にはストレスないみたい。

いまは、前回のベクティビックスの副作用はすっかりなくなってるけど
肌が薄くなったのか、角質があまりないような、つるんとした感じです。
なので、赤みが目立ちます。

EGF使って2日ですが
赤みは少しだけよくなりました。
本当はもっと、EGFも、ヒルドイドもつかってほしいんだけどね。

毎日ちゃんとケアしていこうと思います。