TEMO英会話2週目突入

 

#初心者向けにお勧めする理由

わかってるつもりが意外とわかってないことに気づく。

学生時代の勉強から離れて久しい。

とはいえBe動詞notくらいわかると思っていたが冠詞が抜ける。

a teenager の a 完全に忘れていた。

that~で状態をいうとか記憶にあるようでない。

意外と忘れていること多く、丁寧に覚えていくこと大事だと痛感。

日本でいう「てにをは」みたいなものだよねと。。。。

最初にしっかり覚えておかないと今後も忘れそう。

初心者だからこそしっかり身に着けていくこと大事。このテキストはそれを見直すのに最適だわ!!

 

#テモの特徴三つ

① カラー写真がのっているのでテキストが明るくテンションアップ!!白黒だけだとなんとなくげんなりしちゃう。

② 演習問題が多い。動画みてインプット。そのあとのアウトプットがすぐできるのがいい。オンライン英会話だと話して終わってしまうことも多いがこのタイプはどこが足りないかすぐ自覚できるし、その後も見直しできるからとてもいい!!学生時代に戻った気分!

③5ステップ方式。この薄いテキスト兼問題集で5ステップ方式になっているので習熟度がわかりやすく、勉強しやすい。

 

#テモについて一言

初心者はもちろん経験者もお勧めな講座です。

 

テキスト持ち運びかるいからむっちゃいい。

昼休みも英語勉強できる。いままで分厚いテキスト持ち歩いていたからこれはいい。

まだ2週目だからわかる内容だけどこれから難しくなってくるだろう。。

中学英語もthoseとかでてきはじめたらもう厳しいアラフォー。

英語話せるようになりたいし、聞けるようになりたいし、読めるようになりたい。最終的にはかけるようになりたい。

英単語も勉強したほうがいいのだろうけど、とりあえず、今はTEMOテキストのみ。

まずは勉強する習慣をつけることが大事だと言い聞かせる!!

このテキスト全部終わった後の自分が楽しみ!!

余裕がでてきたらスピードアップしたい。

頑張ろう!!

 

テモホームページ キャンペーン実施中

https://temoclass.jp/