ここ3ヶ月くらいの間に急に白髪が増加。

半年前くらいから徐々に増えてきていたのですが、更に最近増えたように思うのです。

以前は額の生え際のほんの一部分だけに少しまとまって白髪があったのと、見えない部分にまばらにあったくらいだったのが、

ここ3ヶ月の間に確実に増えているのが目に見えてわかるのです。

 

おととい、先輩のお店へ髪をカットしてもらいに行った際にも、私の白髪が増えたと言われたので間違いないです。

自分の後頭部の髪は鏡を使ってでも見る限度があるので、信頼している施術者にはっきりと言ってもらうとても助かります。

 

どこら辺に白髪が多くなったかを聞いていると、頭頂部~後頭部とのこと。

そして、少しまとまって白髪があるのは頭頂部よりも少し右側のあたりだと教えてもらいました。

下図のイラストでいうと、肺、呼吸器のあたり。

(簡易的ですが、頭皮と身体に現れるサインの相関図を書きました。パパッと書いたので適当ですが🙏)

 

つまり、心臓、循環器、呼吸器のあたりに負担がかかっていることがわかります。

浄霊浄化施術で強めに体感の出るところ、苦しく感じるあたりに該当しています。

 

 
白髪など老化と深く関係している腎臓。
腎臓から老ける。寿命にも関係する腎臓。
 
なので最近特に「腎」の力を鍛えるようにしています。
腎臓のケアと浄化をしています。
 
腎臓を温めるのも気持ちが良いです。
つまり、血行が悪くなっているのだなと実感しています。
 
血液や身体の老廃物を排出する腎臓は、まさに浄化の臓器。

腎臓には心臓から送り出される約20%の血液が流れ込んでいます。

血液浄化をしてくれる腎臓はとても重要です。

 

そう見てみると、自分の頭頂部や後頭部などに白髪が多くなった箇所に納得します。

 

腎臓のケアは大事であることを痛感しています。

 

髪にアプローチしても効果が出にくい場合は、やはり内臓から浄化してケアしていかないといけませんね。

 

自分の白髪がどこに多いのか?どのように生えているかを知ることで身体の状況がわかります。

 

サイドも書いてみました。

 

よろしければ参考になさってください。ニコニコ
 
頭皮マッサージをして、凝り固まった頭部を柔らかくして血行を良くすることも必要ですね~
頭皮の筋膜もほぐしましょう~
 
顔のたるみには側頭筋をほぐすと良いです◎
 
私は眼鏡をかけているのですが、自分が思っている以上に側頭筋がかなり固くなっていることに最近また気付きました…ガーン
 

身体のケアも本当にこまめにやらないと、一気にドカンと何かしら不調が出てきます…あせる

毎日頑張っている身体を大切にしていきたいですねハート愛

 

 

 

 

【お問い合わせ】

メールアドレス

npk.teto@gmail.com 

ショッピングサイト

kaihou shopping store (stores.jp)

ホームページ

https://8himawari8.jimdo.com/

星読者登録はこちらのバナーからお願いします