婚活、結婚について思うことがあります。

 

婚活と書くと、婚活パーティーに行かなければならないとか、婚活サイトに登録したり、お見合いをしたりするイメージを持っている方もいらっしゃると思います。

今はこのようなものも少なくなっているようですが、出会いの種類は様々にあると思います。

 

婚活をしている方にお伝えしたいのは、結婚することだけがゴールではなく、もっとその先の生活や人生があるということです。

 

人間関係のお悩みや婚活についてお話を伺うことがよくあります。

カウンセリングをしながらひとつずつお話を聞いていると、結婚に対するイメージが悪い場合があります。

(その逆もありますが今回はマイナスイメージの場合のお話です。)

 

どのようなことかと申しますと、結婚すると「自分の時間が確保できなくなると困る」というお悩みをお聞きすることがよくあります。

 

たしかに、パートナー・結婚相手と一緒に生活をするとなると、これまでの自分時間は当然少なくなると思います。

ですが、今度は、一人では感じることのできなかった新しい時間が生まれます。

これまでにない新しい時間が増えることで楽しみやワクワクも増え、共有する喜びや笑顔も多くなると思いますハート

 

パートナーは欲しいけど自分の時間が失われるのは嫌だ。

自分中心の考えや自分中心の生活から抜け出したい…けどやっぱり自分のペースで自分のやりたいことを毎日したいし、自分のやりたいことをやれなくなるのは困る。

そもそも結婚に対して良いイメージがない

親が結婚を促すから

周りの目が気になる

人と比べてしまう

 

など、いろいろな悩みや不安を持ちです。

結婚に対する様々な思いやイメージが其々にあると思います。

 

何事も実際にやってみないとわからないこともありますが、

結婚しても自分時間を確保することは可能ですし、時間の使い方次第でどのようにでもなると思います。

 

もしかしたら、パートナーと一緒の方が時間を有効に使えるかもしれないですし、協力しあうことで自由時間がこれまでより増えるかもしれません。

互いに助け合うことによって自分一人ではできなかったことができるようになるかもしれません。

不可能が可能になることがきっとあると思います。

 

パートナーと目指すべき目標が一緒ならば、相乗効果を発揮できると思いますし、

お互い干渉したくない同士であれば、お互いが心地よく過ごせるようなライフスタイルを創造することも可能だと思います。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

また、結婚や異性について良いイメージが無い方は、

過去に何かしらのトラウマがあったり、恋愛で失敗をしたくない思いが強かったり、恋愛や結婚への恐怖心、家族や親子間の問題がある、元彼女や元彼氏とのカルマトラウマがある、異性への敵対心、インナーチャイルドが癒されていないなどの原因や様々な封印がある方が多いように思います。

 

原因となる問題点を浄化し解消し、封印を解除していくことで、恋愛に対して消極的だった方がとても積極的になった方もいらっしゃいますウインクラブラブ

 

そしてもし、これまでの恋愛でつらいことがあったり心苦しいことがあった場合は、是非!そこから抜け出して、もっとステキで新しい自分になる努力を頑張っていただきたいと思います!

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

星今日からすぐに変えれることもたくさんあります!

 

体型を変えたいなら食べ物を気を付けてみる

お身体が健康で元気でしたら身体を引き締めることを開始したり、食事を見直してみる

髪型をチェンジしてみる

カットまでしなくても髪をきれいに束ねて毛先にも艶を与えてあげる

洋服のテイストを変えてみる

今までに着たことのないお洋服の色を身にまとってみる

メイクをしてイメージアップしてみる

女性だけでなく男性もメイクの需要が高まっているので、すぐにできることでしたらアイブロウ(眉)を整えたりするのも良いと思います。

 

自分を変えてみることを始めると新鮮な気持ちになりますよ~ニコニコキラキラ

 

 

そして何より、

お金をかけなくても今日から今すぐできるイメージアップは清潔感です!!!

 

しっかりお顔洗っていますか?

目ヤニとかお顔に付いてないですか?

寝ぐせがすごいことになっていませんか?

 

髪をきっちりセットまでしなくても、ばっちりメイクまでしなくても、ガチガチにファッションきめなくても

まず、自分の身支度の際にちょっとでいいので自分をきれいにしてあげましょう!

しっかり鏡を見て自分を見てくださいねニコニコ(全身を見れたら最高です。)

 

お顔はスッキリしていますか?

目が開いていますか?

靴は汚れてないですか?

だらしない格好になっていないですか?

スマホの画面が汚くなっていませんか?

髪は清潔感がありますか?

お洋服にゴミや抜け毛など付いていないですか?

 

清潔感でイメージもよくなりますキラキラキラキラ

それにご自身もシャキッと気持ちが引き締まり気持ちが良いと思いますキラキラキラキラ

 

老若男女、年齢関係なく心がけることができると思いますグッキラキラ

 

まずは小さなことから変えていきましょうウインクキラキラ

 

こんなことで変わるの?と思うかもしれませんが、

人から見えない部分や、小さな細やかなところも大事ですクローバー

 

頑張りましょう飛び出すハート

 

 

ハート婚活・恋活メニューの詳細はコチラです♪

 

 

【お問い合わせ】

メールアドレス

npk.teto@gmail.com 

ショッピングサイト

kaihou shopping store (stores.jp)

ホームページ

https://8himawari8.jimdo.com/

 

星読者登録はこちらのバナーからお願いします

いつもありがとうございますハート