最近、あるウォーターサーバーが身の回りの人に浸透して来ている。
それ、やっちゃうの?と言いたいが、もう完全に信者になってしまっている。

こちらのものは私が一年半前に嫌なほど学んだ会社のもので、子供を連れて他県にまで講習にも行ったものだ。

この始まりは、ある闇オイル繋がりで紹介してもらったもの。
瀬織津姫繋がりだわ〜と言って、当時信頼していた方が会わせてくれたのがそもそもの始まり。

交流会的な感じかと思い、はるばる遠方へ出向いたのだが、お水の良い波動の話からスルスル入って、すぐにビジネスの話に入っていった。

ゲ。(T_T)  そういうことね〜

と思いながら、サーバー購入の話になり、
不安そうな顔で契約していく人が出てくる。
(すでにNOと言えないキツイ空気。)

陽に当てても絶対腐らない水、波動の高い水、
全身や顔にも使え、化粧水も買わなくていいのでコスパも良い、健康になるお水、などの謳い文句が次から次へとゾロゾロ出てくる。
さらにその水をお顔にミストするとリフトアップする!とのことで、実験も行われる。

(ひとつもなりません。)

(なにも付けなくてもリフトアップのツボを押せば多少は上がりますから。)

騙されたと思って、実験のためにそのお水をしばらくの期間使用してみた。

(結果→顔がありえないくらい乾燥して、パリパリのガッサガサになった。しかも私の肌は良くも悪くも物凄く効果が出るので、乾燥肌になれる水の事実にひどく驚愕した。)

食品にかけると添加物や毒素などが浄化されるから、お食事や飲食の際には絶対欠かせないのよ〜と、おっしゃるのでそれもしばらく行ってみた。

(その後、その方とランチを御一緒したのですが、わたしがその水をテーブルに準備して食事にふりかけようとスタンバイしていたら、なんとその勧誘の方、水をかけないではないですか。
うそ〜ん。マジかよ。と思い、さすがに「水かけないんですか?」とツッコミたくてうずうずしましたが、ひょっとして空腹のあまり忘れたのかと思い、メインの時は様子を見ていました。

食事をしながらそのお水の話を伺い、そうしているうちに食後のコーヒーとデザートが運ばれてきました。

さすがに今度はその水の会話中だし忘れないよな、と思いながら見ていましたら…
なんと、お水の話をしているにも関わらずボトルすら出されませんでした。

えーーーーー‼︎(O_O)

「その水かけないのかよ‼︎笑‼︎」と…(゚∀゚)
さすがに強烈に思いましたけどね。(笑)

結局そこなんですよね。
本物かどうかは。

色んなお水を試して、色んな会社のものを見てきましたが、そのメーカーの水は腐りましたよ。
コケもしっかり生えましたし。濁りました。
私の友人は実際にそれで腹痛をおこしましたし。

本気で勧誘したいなら、せめて演じきろうよ〜
と思いながら説明会を見ていたんですがね。

大抵、こちらから深い質問をすると、
「わからない」と、おっしゃいますね。

「別にそこまで知らなくていいんじゃない?」
とか、
「講習出てみたらわかるかも?」とか。

何にせよ、信じる信じないは個々の自由ですが、
どんなものであろうと体調不良になるのはどうかと思います。


世の中、ほんとに正しい見極めが必要ですね。