バレンタインデー。

普段伝えにくい感謝とお詫びの言葉を伝えた。
赤い♡のメッセージカードに。

「ありがとう」
「ごめんなさい」
「いつもお疲れ様です」
「本当は反省してます」
「強がってごめんね」
「感謝してます」


書いていくと、
赤いハートがたくさん増えた。
ハートの実がたくさんなった。


だいきらい!って言ってしまう時あるけど
相反する言葉を投げてしまうのも
だいきらいの裏返し。

「だいすき」だから なんだよね。

すべては『愛』

愛に生きていることがたくさんあるのに、
気付いてないことがいっぱい。
遠くのことじゃないよ、ほんの近くのこと。

もしかしたら、
気付かないでおきたいのかもしれない。
そのほうがおもしろいお話になるのかもしれない。

あっけなく終わるお話より
起承転結、色濃いストーリーのほうがたのしい。

そうか。
この苦しみすら、たのしんでいるのか。

 



今年は、口溶け抜群の生チョコレートを作った。

大成功と大満足と大喜び♡


アダムとイブ🍎
どうしても気になることがあって、調べていることがある。

そこにヒントがあるのかもしれない。

{076A8FAD-D3AF-4C90-8ED2-A2C203B970D7}