{3B8877B6-FF74-497D-AFA2-5ABE01EEF5BC}
はじめまして。
はじめまして、というより「ただいま。」
アメブロに帰ってきました。
お久しぶりです。

過去5年、毎日綴るblogから
現在に至る空白の約2年。

悪魔支配のようなSNS世界に溜息を漏らし
その集い方に呆れ疲れた。

自分を表現する空間として、
発信する場として存在したblog。
様々な人間模様、この世界での在り方、楽しい付き合い方、素敵な御縁、素晴らしい出逢い、
たくさんの方に読んで頂く感謝、その反映全てが学びだった。

blogの再出発をするならば
本日、立春・上弦の月の日と決めていた。

これまで何度もホームページ作成ページと睨めっこした。現在は他のツールでも表現しているが、やはり、己のどこかで引っかかっていたblogに対する距離感があった。
今日は それとの仲直り。
今日は私の、捉われない『確立記念日』。

以前の記事は、お片付けをした。
過去を手放し、爽快でニュートラルな出発。

以前のblogでお世話になった皆様、読者様、
お仕事で私を知る皆様、お客様、お友達、はじめまして!のこれからの皆様、立ち読みの皆様も、
どうぞよろしくお願い致します。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・'*.。.:*・゜゚・**・゜゚・*

スタート記事なので、私がどんな者かを少しお話させて頂きたく、少しお付き合い下さいませ。

ここ数年、私が大切にしているものの1つに
『バランス』があります。

仕事・介護・育児・家庭 の全てのバランス。

どうやったらこれら全部をやりこなせるか。
どうやったらこれらを全て出来るか。
どうやったら自分の時間を設けられるか。
どうやったら睡眠時間をつくれるか。
どうやったら自分らしく生きれるか。
どうやったら丁寧に生きることが出来るか。

これまでの人生で何度も何度も倒れ、
疲労困憊により何度も死にそうになった。
今ならどれもが大爆笑。

誰からも無理だ無謀だと言われ続けたこの生活。
しかし、とにかく私は諦めなかった。

だって、止める必要はどこにある?
やってもないのにわからないだろう?
私が、私が自分で決めたんだよ。
全部やる!と決めたんだから。

とにかくやってみないとわからない。
やる前から出来ないなどと言うのは性に合わない。無理かどうかなんて、やってみてからだ。

あらゆる存在の愛をありがたく受けとめながら、私は少しずつではあるが成鳥していると思うんだ。



2016年の目標に
『自分の極限を越す』
『誰もやってないことをする』
がありました。

結果、目標達成。
世間の限界を越したとき、リズムを少し掴んだ。

私が決めた無謀過ぎる生活に誰もが反対したが、
それでも今、出来てる。

みんな、自分の負担になることから逃げるんだ。
そりゃ楽に生きたいさ。できるだけ苦しみたくない。

けど私は、目の前にある現状からは逃げない。
大変だと思うから大変なんだ。
とにかく愉しむこと。
難しいを堪能する。
瞬間瞬間を味わう。
無駄な瞬間なんて微塵も無いのだ。

私が『私にしか出来ない仕事をする』と決意した時、『自ら発信する』ことにフォーカスした。
そして、息苦しい鳥カゴから抜け出して羽ばたいたんだ。

すべては『わたしらしく伝える』やり方。

美容師として、出張美容師として、福祉美容士として、セラピストとして、書を通して、
講師として、浄化を行うものとして。
私にしか出来ない『惹き出し方』をしています。

髪《かみ》を扱う者として、
様々な入り口から《ありのままの美》を惹き出す姫《秘め》の解放講座等、現在行なっています。

今は、それがすごくたのしい。
やれるならば毎日一日中みっちり仕事がしたい。
お客様と向き合う時間、伝える時間が大好き♡
仕事をしている自分が1番自分らしいからだ。
もっと仕事時間を増やせる様、時間を巧みに活かす生き方をしています。


去年私が本来の姿で立ち上がった時、私を待ってくれる人、自分以上に歓喜してくれる人が大勢いた。言語ではあらわしきれない計り知れない喜びが押し寄せた時、初めて自分を本気で褒めてあげたかもしれない。
これまで鞭を打つばかりで自分を褒めることがほとんど無かった私は、きっとその時初めて自分を認めて抱きしめてあげたと思う。
這うようにして起き上がった自分を客観視した時、なんだか笑えたんだ。

だって、泥んこまみれ。
むしろ、うんこまみれ。
全てのバランスがピタゴラスしたとき、
もっのすごい爽快感と自信を手応えした。


何度でも何度でも、起き上がれる。
何度でも何度でも、立ち上がれる。

ほら、起き上がり小法師ってあるじゃない?
あれって、瞬時に起き上がる姿が愛おしい。
必ず自分の軸があって、どっしりしていて、
投げても投げられても起き上がる。
どの場所でも起き上がるんだ。
しかも、笑顔で^^
グラウディングの師匠だ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:. 

私はとにかく愉しむ!
楽しむ、というより、愉しむ!

この面白いまでの壮絶人生での学びに深く感謝し、私にしか出来ない生き方を愉しむ!
全ての感情を味わい尽くす!
徹底的に自分に向かい合う!
ユーモアも一緒にね。

そして、また一つずつ新しい世界に前進する。
『ひっそり』からの卒業!

まるで天の岩戸に隠れたアマテラス。
ここから、姿を現わす。

今年2017年の目標は、不死鳥の如く
『色とりどりの煌めく世界への飛翔』
『新たなる空間創造』

答えはいつもシンプル!
今年は『歓喜』にフォーカスする!

あらゆる呪縛からの解放。
そして、まだ見ぬ新世界に出会いに行く!

さぁ!はじまるよ!!はじめるよ!!!

更に今年はPTAの世界にも踏みこむ。
こちらもまだ見ぬ新たな世界。
どんなブラックとモンスターが潜んでいるのかが楽しみだ。


こちらのblogでは基本、浄化や美容に特化した記事を綴っていきたいと思っています。

日常も、粉雪のように ちらちらと。


嗚呼、この感覚!懐かしい。
気持ちがいい!

全ての御縁に感謝します。
どうぞよろしくお願い致します♡


以上、立春の宣言!!!