今日もおつかれさまです看板持ち

ななです

 

モラハラ夫から子供を連れて昼逃げ

→別居→離婚調停→離婚

のシングルマザーです

 

モラハラ中心の経験談・考察が多いですが

夫婦関係・人間関係で苦しい思いをしている人にも

お役に立てる部分があれば!と

いつも書いてます

 

 

 

 

 

えー気のせいでしょー!真顔

くらいの話です

 

 

 

結婚できたーしあわせだーニコニコ

と思って疑わない頃から

別居を決めるまでに起こった

3つの出来事があります

 

 

 

 

 

その1

 

大事なものを次々と失くす
 
 
 
母からもらった大事なものベスト3を
1年の間に失くしました
 
1つは壊れました
 
 
引っ越した時
結婚を決めた時
妊娠した時
 
の節目に1つずつ。
 
 
涙も出るくらいショックで
悲壮感でるくらい落ち込んで
 
でも
 
しあわせになれたから、もうお役御免なんだ!
 
とポジティブに解釈することで
なんとか気にしないよう努めました
赤ちゃんぴえん
 
 
 
 
 
 
その2
 
夫婦ペアの食器全滅
 
 
 
結婚祝いでいただくことが多かったので
惜しみなく使ってました
 
でも
気づいたらゼロに
昇天
 
 
最後のペアを割ったのは、
夫婦仲末期…
 
そこで
 
今まで割ってきた食器は
ペアのものばっかりだったんじゃ…驚き
大事にしてたので、わざとじゃない笑
 
と気づいて、
ハッとしました不安
 
 
 
 
 
 
 
 
その3
 
「フゲンビョウ」を短期間で2度耳にする
 
 
夫がモラハラだと指摘を受ける直前
 
 
 
「妻がフゲンビョウで亡くなって…」
みたいな会話がテレビから聞こえてきて、
なにそれと思って調べたんです。
 
見てたわけじゃなかったし
興味も全くなかったけど
なんでかなー、調べたんです。
 
 
出てきたのは
夫(婦)源病
の文字
 
意味
夫へのストレスで心身に不調をもたらす病気
言うまでもなく。
 
 
ずっと具合悪いのって
わたし夫源病なんじゃない…?
不安
と気づいてしまった瞬間。
 
モラハラより先に夫源病を認知。笑
 
 
その「夫源病」という
今まで聞いたこともなかったワードは
 
数日の内に、まったく別ソースから
またわたしの耳に入ってきました
 
まただ…
 
これは怖かった
 
 
無気力
 
 
 
 
元も子もない話なんですが
 
 
ものを失くした意味は
今もよくわかりませんが…
 
 
割れた食器類に関しては、
念はものに宿る、というか
皿やコップたちにも伝わっていんだろうな
 
とほんのり思いました
泣き笑い
 
 
どこかの誰かが
必死に伝えようとしてくれたのかなー
 
亡くなったお爺ちゃんお婆ちゃんかなぁ
なんて思ってみたり
にっこり
 
 
いや気のせい気のせい~
と流していたら
今はなかったのかもしれないなぁ
 
 
 
そんな、プチ不思議な話でした
 
 
みなさんは
不思議な経験ありませんか?
 

 

 

 

偶然は必然
不思議なことも必然で起こっている
のかもしれないですよね
 
 
お読みいただきありがとうございます
必要な人に届きますように飛び出すハート