感性の違い、ってあるのだなと思った。


アーティスト系の自分ビジネスやってる方はけっこう
この辺で挫けて辞めていく方が多いんじゃないか、とふと思った。


なぜなら、私は度々そんな事があったから。




昨夜、初めて
インスタグラムの生配信で
その方の龍をライブペインティングをする
【あなたの龍を即興描き】をした。


私にとっては初めての試みであったこと
また、その日の昼に思いつき実行までに時間が少なかったことから



いつもならもう少し丁寧にする告知を
説明足らずなままの決行であったな、と思う。



ので
改めて私が大事にしている事を
説明したいと思います😌



昨夜は
その場でお客さんを募り
その場でお客さんの龍を描く、という事をしました。




龍が生まれてゆく様子をご覧頂くこと
龍の姿形の全容
その部位・形などの持つ意味
について見て頂きながら聴いて頂く、という形をとりました。


ここまでで5,000円の料金がかかります。




A4サイズの原画そのものをお手元に欲しい場合は
送料含めてプラス30,000円。
即ち計35,000円頂く事になります。




本当にとーーーーっても嬉しいことに
8名の方からのお申し込みを頂き✨



その内、数人の方から頂いた質問や寄せられた声が
「自分の龍の写真画像を送ってもらえないか。」
「スクショタイムが欲しかった。」
「後に個々に龍の絵の写真画像をネットにアップする予定はあるか?そうしたら、そこでスクショしたい。」
でした。




作品の購入はしないけれど
絵の画像は欲しい、という事。




正直とても傷ついた。
あー、そんな風にあの絵は見られてたんだなーって
危うく拗ねの洞窟に籠りそうになった。



けれど
準備時間不足・説明不足で私の真意が伝わってない
感性が異なる
て事なんだよな、と。




むしろ、ここまで深く傷ついて落ち込んで
ぶっちゃけもうやりたくない、くらいまで思うほどになったのは



そこの部分が私にとって
死ぬほど大事なポイントであったからこそだ。



と気づかせてもらう形になった。





私の龍の絵は生きています。


よって、そのエネルギーが変容します。
描き出された線としての形は変わらないのに
違う姿
あるいは明確な表情を日々、異なって見せてくれます。




それは以前、私がやっていた
龍の絵を描きながらコンサルタントをする
【龍の絵コンサルタント】でご自神の龍の絵をご購入下さった皆様からもそのような感想をよく頂きます。






ですので
もちろん、スクショ画像でも
この3次元の物質界での宿り木となるので
そこにあなたの龍は息づき生命を持つのです。




あなたの龍を絵という形で3次元界に生み出すこのエネルギーに私は5,000円を頂戴しております。


いわば、出産料です。



その産まれた龍を
お手元で愛でたい場合は
作品料としての料金30,000円を頂戴します。




あなたの大好きな漫画家さんやアーティストの方はいらっしゃるでしょうか?

絵本作家さんでもイラストレーターさんでも画家さんでも
なんなら好きな歌手でもいいです。



その方たちに
あなたの似顔絵を描く料金と
お手元へその作品を送る場合の料金は別ですよ
と、あらかじめ説明をされていた場合


思いの外描かれたその似顔絵をあなたが気に入り
ただ手元にほしくても資金難で買えない、となったとき


その似顔絵を写真で撮らせて、って言うのかなぁ…





とっても真摯に作品を生み出してるからこそ
ここは妥協したくないポイントで
改めて伝えさせて頂きました。




要は
本気で30,000円を用意する気はないけれど
画像はちょーだい、と言われたように感じたのです。




すぐに30,000円を用意する事が難しかったり
どーしてもその額を稼げない場合はあります。



悔しいですよね。


ほしいのに手に入れられない自分…



そこはだからこそ
ご自身でぜひ悔しさを侘しさを本気で感じて頂きたいです。



じゃなきゃ、同じことの繰り返し。


お金がない事が悪い、のではなく
そこまで稼ぎ出せないのがダメ、でもなく
巡り合わせで本気で用意できなかったなら

そこに向き合うのはあなた自身のお仕事なのです。




私に宛てるものではないよ。


けれど一方でこんな嬉しいお言葉も頂きました。

そうなんだ。

あの絵を生み出すまでには
私の人生全部のっかてるのよ。



私が昨日、ビビりながら
決行したのも



実は以前には出来ない事だったから。



肚の力がまだ未熟で
その場でその方の龍を描き出すのにえらい苦労と時間を掛けていたんだ。



昨夜、あんなにスルッと生み出せたのは
一重に私がわたしを諦め続けなかった。


その賜物なんです。




そこに響いてくれた方もいるのは
本当に嬉しかったー(о´ `о)



一方で私の言葉不足で
私が一番大事にしている所、大事にしたい点を明言できてなかった落ち度を反省しております。


結局、自分で蒔いた種、という…😭😭😭





未熟のまま決行すると同時に
大事にしたいポイントにだけはキッチリ向き合い時間を掛けてあげるのは本当に大事だな、と



すごく大事な気づきに至りました。




何が起きてるのかよく分からない中で
申し込んで下さってありがとう☺️



半額の15,000円にて写真画像の提供を行いたいと思いますのでご希望の方はお手数ですが
私へ直接、メッセージをくださいませ🐉💌




あ、怒ってないよー