そっか、ただ遊ぶためだから
わたし、この講座ただ遊ぶためのモノだったから
すぐに素直に申し込めなかったのだわ…😭😭😭



遊ぶってゆーのは
つまり、自分磨き?スキルを高める?とか


あ、自己啓発的なモノじゃないってこと!!!!



もちろん、ユキコ嬢のうたおり講座は本気の本物。


私のスタンスの話。

 

そして、本気の本物の講座だからこそ
躊躇ってた。


「ただ遊ぶ」の濃度が抜群に濃く出来ることを身体はもう知ってるのだ。
勘づいてる、なんてものではなく
もう知ってる。





まったく見た事のない景色を見る羽目になる、なんて悲壮な素振りでそれがそれこそが本当の願い。





まだ見た事のないその景色を私は魅せてあげたい。






八木さやちゃんのチャレンジが眩しかった。
島に引き籠る宣言をした八木さやちゃんが
まさかの舞台歌手デビューのため本土へ帰る。




八木さやちゃんはもちろん舞台で歌うのなんて初めてだから
ときめいた、あ、これやりたいなって思った
映画「グレイテスト・ショーマン」の
絶望の歌姫が舞台でひとり歌い叫ぶ「NeverEnough」を


当日までに何度も繰り返し見たって。




そして、舞台で堂々と歌い上げてたスポットライトの中。





涙なしでは見られなくて
途中で動画が撮れなくなるくらい
食い入るように全身で聴きのめってた。








怖いなって思うの。




本当は私もあんな風に歌いたくて歌いたくて人前で。
たまらないから。






それってさ
歌うってこうよく娯楽に見られがちじゃない?
人生の余暇、余裕がないとみたいな。



収入に直結しない感じ。
歌で喰ってくことのハードルの高さ。





そんな覚悟もない人が人前で唄うっての?
大してうまくもない貴女が?




ただ、歌いたいからって?
人前で???




なんで????





まるで責め立てるように諫めるように聴こえてくる。
そうやって、私はわたしの足を掴んで留めていた。





喰うために、ではなく
ただ唄いたいから歌う。
が、まるで歌手の皆さんへの暴虐なような気までしてしまう私は


それだけ相当、歌いたいんだろう😭






ただ歌いたい。
ただ歌いたいの。
それだけなの。






歌う、歌うことを自分に許してゆく。
ひとりで出来そうになくて信頼する尊敬のシンガーソングライター唄う弁財天のユキコさんにレクチャー願った。




臆病な私を分かった上で。



背中を押してもらう感じ。




私はいつだって自分の背中を押してほしくて
信頼する方の受けるんだ。




あ、分かった。
ただ遊ぶ、という本質は
魂を遊ばせてあげる、だ。



肉体を駆使して魂を自由に遊ばせてあげる感覚。
魂どおりの生きる感覚。



そりゃま、
頭じゃ理解出来んわな🤣






今回こんなに手こずったのは
「純粋にただ遊ぶ」が私の中でまだまだハードル高い部分だからなんだなーーーー





結局、社交ダンスも乗馬も踏み出せてないもんね😂



筋トレはやり始めたけど…💖
もっとビューティボディになるぜ✨





「ただ遊ぶ」
そっか、次はその段階か。



他に委ねるがたくさん出来る様になってきた今。
自分の気力・体力にお金を払えるのが当たり前になってきた今。



次なる私は「ただ遊ぶ」をするのだ😤













次なる私の生誕を言祝ぐパワーバスソルト、販売中です💋💕