新月に放つ願い事。

この願い事。
ブログ書くのにだいぶ抵抗感が生じた。


ここのところ、うずうずしている。
それは「なんか講座やりたい!!!!」


なんかってwww
なんじゃーwww


でも、この湧き上がる感じ。
どうにも出さないと。


いま
人生初の「龍繋ぎ師認定講座 第一期」を展開してて


それがほんと
超💓💓💓たのしいっ!!!!



受講生の皆さんがほんとに優秀で
イチ言って100響く伝わる。




だから、どんどん私の中のものを提供したくなり
ガンガン出してく。


この自分の中身を明け渡すってゆーのが快感なんだと。


いま、書いてて気づいたわ。






だから
「なんか講座やりたいー!!」なのだね 笑



ほいで
仲良しのあっちゃんにこの気持ちをシャウトしたら
どんな事を話したいのかその輪郭が見えてきた。
*変人変態の同志💖




🐉龍と蝶が舞う 金と愛の話🦋

が、したい。





わたし、龍の話はよぅするけど
意外と自分のこと喋っとらんなーって。


その皮切りとして
金と愛の話を思いっきりしたいな、と。


講座って銘打つのは
お話会だと参加者さんが受け身な感じがする。
講座だとガンガン質疑応答で能動的な勢いが出てくるな、と。



なんでも訊いてほしいから。
来たからには全力で取りに来てほしい。




ここでさらっと
今のわたしの状態を列挙してくと


まず、わたし
家事やってない。


基本的に産後ドューラさんと旦那くんにお任せ。


気が向いた時にはやる。
特にお洗濯。
溜まるの嫌だから。



旦那くんに家事を強いたことはない。
やんなくていいよって寧ろ言ってるんだけどやってくれる 笑
*産後ドューラさんにお任せしてるし、間に合わない部分は家事代行さん雇うよって何度も言ってる。





お得な物を買うのが好きな旦那くんはほんとにマメで



3泊4日の出張のときは
その前日の休日にお買い物を済ませ
私のごはんと
千寿の離乳食を
一週間分くらい作り置いてくれる。



朝は私のごはんをお盆に載せておいてくれる。
*これは夜ごはん💖旦那くんごはん🧡




せんじゅぽんのお世話もする。
お風呂入れたり
ごはん食べさせたり。
お散歩連れ出したり。



私はいちいち指示しないよ。
お互いに相談するけど。
もうそろ、ご飯あげてお風呂入れて寝かしつけかな?とか。
イクメン、じゃなくて
ふつーに子育ての当事者としてのスタンスで居てくれてます。





育児本、たくさん買って読んでは不安に駆られてたりする 笑



面倒見のよさは千寿に対しても発揮してる。





旦那くんは普通のサラリーマンです。


よって、働きながらのこの動き。
ほんとにすごい。




私の仕事内容にケチつけたことないし。
嫁が突然、どスピな仕事をおっ始めても
文句言われたこと、そういえば無いなー。
反対されたこともないー。





むしろ、よく私の話を聴いてくれる。
すごく助かってる。
なかなか、話せないような事
なんでも聴いてくれるから。




もちろん、喧嘩もするー。
特に今はせんじゅぽんのお世話と仕事のバランスに
お互い苦戦してるから
ぶつかりやすい。




ただ
昔に比べると私も旦那くんも素直な気持ちをすぐに伝えやすくなり
喧嘩は治りやすくはなってる。




そんな旦那くんですが
結婚当初からこうだったわけではなく。
そりゃ、もう色々あった。




恋人時代のときなんて
後回しにされる事もよくあった。



じゃあ、なんで
今はこんなに私の事を全力でフォローしてくれるようになったのか。



これって
月商170万円いったことと連動してる。




あ、コントロールはしてないです。
そんなのパートナーシップって言わない。
旦那くんにはしつこいくらい
自由に好きに生きて。
って言ってる。


ただし、私の邪魔はしないで。
とも伝えている。
*けど、よく邪魔されてその度に私はブチギレてる 笑。ここ、いま私の段階アップのとこ。





金と愛っておんなじなのよね。




自分にかけた愛が
分かりやすい形で現実として現れてくるのが
お金とパートナーシップ。



自分への愛って
どれだけ、自分のことを見つめられているか。
どれだけ、そのまんまな自分を受け容れられるか。

です。




欲は尽きることはない。
感情も無くなることがない。




自分を一度見つめ始めると
それらに終わりがないことを痛感し



自分の欲の深さとか
しょーもなさとか
繕えないほどの理不尽さとか。



ぜんぶ、露わになってくる。




ぜんぜんね、正しくないの。
けど、圧倒的に正しい。


社会的には正しくない。
道徳的には正しくない。


ただ
自分の世界では狂おしいほどそれが正しい。


そして
社会的な正しさ・道徳的な正しさには
対となる間違いが存在するけど



自分の世界の中に限っては
間違いはひとつもない。



ここ、履き違えるヒト多いと思う。



私もやらかした事ある。





自分の世界の正しさを
相手に求めると破綻します。

そりゃ、そう。



相手には相手の世界があり
相手には相手の正しさがあるから。




自分への愛を深めれば深めるほど
自ずと相手を尊重できる。


相手の意見や想いに同調や賛同あるいは共存できないときは
そっか…ってきちんとお別れできる。




大人になるって
そーゆー事なのかもしれない。

自分を識ることで
他者と共存できる。
お別れできる。



ちょっと話逸れた。



🦋〜✨




結局ね、一事が万事。


パートナーシップも。

こどもの育ち方も。

お金も。



ぜんぶ、自分の中の話。
だけど宇宙の波の話でもある。


私にはいま
全力で私をサポートしてくれる旦那くん。


健やかで超元気な成長の早くて自然卒乳してくれる手の掛からなさがあるかと思えば、ありあまる体力で私を翻弄もする息子、千寿。


楽しくて大好きな仕事。



循環の規模が大きくなってきているお金。



いろいろ、恵まれてる。
それでいて、私はもっと欲している。


そんな今だからこそ伝えられる
感覚でキャッチしてもらえる
わたしをどかーん!と披露する講座をやりたい。




12月…か
1月か。



私のカタチをダウンロードして
あなたのカタチに創り替えにきてほしい。


周りの人間へ「私を理解して!!!そのままの私を受け容れて!!!」と当たり散らしてきた昔の私へ贈る講座。






♡龍蛇神社と龍光大神のパワーバスソルト「翔天」はラベル作り中ラブラブ


龍神ノ鑑定書は包装資材を徹底的にこだわる事にしたため、包装資材の試行錯誤中ですDASH!