↑エスteaさんから寄せられたコメントにお返事なぅ。



「こんなダメな私にも龍は存在してくれるのでしょうか。」というご質問でしたが


あーたが知りたいことって本当はそれじゃないよね?じゃあ、それは何なのか?を読み解くところから

この記事は始まります✨










ほい。じゃあ第一の切り口。↓↓

なんで自分には龍がいないって思ったのかな??




こんだけ、誰にでもいるよって言いまくってる私の元にわざわざ勇気出して訊いたのは何故なんでしょう?




こんなダメな私にも龍は存在してくれているんでしょうか?




こんなダメな私にも





こんなダメな私にも 







はい!ここー!!





そっか。

エスteaさんは『ダメな』のか。

『気にかけてくれていた友達を裏切ってしま』った『ダメな』ヒトなんだ。



そーゆー『友達を裏切』るヒトには

龍っていないのね?

そう、感じるのね??





つまりエスteaさんにとって龍は己をジャッジしてくる存在なわけだ。



お前のアレは良い行いだった。

コレは悪い行いだったから、もう手助けしない。

なんて、

いちいち見張られてジャッジされて

自分の行動によって龍は態度を変えてくる、と。






そーゆー存在に感じてらっしゃる。



なるほど、なるほど。




なんでエスteaさんにとって龍はジャッジしてくる存在なんだろね??








それじゃあ、お友達のことは?

どう感じてるのかな?




『すごく仲が良く』とは書いてあるけど

あなたから見たお友達に対する想いは

『ドタキャンして、気まずくなり』くらいしか書かれてない。

あなたにとってどんな存在であるのか

書いてないね。




さらに。



『私のことを心配してくれて』って。


あなたが訊いてもいないことを

そのお友達は「心配」の名の下に

なんやかんや言ってくるってこと??





それで、あなたは『心配』されたとき

本当はどう思ったの?

何を感じたの?







そもそも本当に『すごく仲が良』かったら

ドタキャンごときで、どーこーならないと思うよ?


インフルエンザとかで来られても迷惑じゃん。

身内に不幸があるところをおして来られても相手がびっくりしちゃうよ。





ドタキャン=悪って図式があるね?


ドタキャンそのものには善も悪もない。



ドタキャンする側、された側のココロの反応があるだけ。


 


そう、だからエスteaさんが見る必要があるのは『ドタキャンした』時にどんな言葉を自分に掛けてたのかってこと。





ゆっくり、思い出してみて。

なんて思ったの?自分のこと。





そして、それは本当に真実なのかな??







追い討ちかけるぜ。

わざわざ『友達の大切な日をドタキャン』したのは何故?

具合悪くなったから、とか表面上の話ではないです。






詳しいこと書かれてないから憶測だけど

どーにも無意識にピンポイントで『友達の大切な日』を身体が選んだ感じがするんだよね  笑







もちろん、エスteaさん自身がいちばん絶望したと思うけどね。

なんで、わざわざこんな日にって。






仮に純粋にたまたまその日にドタキャン理由が発生したとして

なんで『気まずく』感じているの?






さっきも言ったけど

人生なんて何が起こるか分からないんだから

ドタキャンのひとつやふたつ、するよ。





誠心誠意、説明して謝ったら

もう、こちらが出来ることはなんも無いよ。






ドタキャン嫌いなヒトはそれで縁切ってくるかもだし

ドタキャン気にしないヒトで全然へっちゃら、かもしれないし。




相手の反応をコントロールすることは出来ません。





だから、問題はそこじゃない。





エスteaさんを『気まずく』感じさせている正体は、なに??






さぁーーー、いっぱい出て来ましたね問い掛けが  笑




青い色の文字が問い掛けね。




この問い掛けには一つの共通点があります。





そう、それは…って言いたいんだけど

まさかまさかの

文字数オーバーパート2!!🤣🤣🤣

次の記事へゴーゴー!!www


えーまだ続くのー?

>まぁ、そう憮然としないで🤣