それでもなお、どう在りたいのか。何を選ぶのか。


そんなことを問われた7月だったなー、と。



下記記事をアップして数日後に
入院したばかりの伯父の容態が急速に悪化し
もう、いつ亡くなってもおかしくないと医師から宣告されて以降



わたしの感情は揺さぶられ続けてました。




わたしは基本的にながら作業が無理でして( ´ ▽ ` )
スマホの操作中に話しかけられるだけでも酔います 笑♡



「いま、この瞬間やっていること」
にぐわっと集中するのが好きだし、そうじゃないカタチはほんとに頭がクラクラしてきちゃうんです。・゜・(ノД`)・゜・。





それが感情に関してもそうなんだなぁ、と。
その瞬間、ガッと出し切ってあげるか
意識的に近日中に思い切り揺さぶられた感情を出してあげる場を創ってあげる必要があるってことをようやく認識…( ; ▽ ; )



出し切らないと、ずーーーーーーっとその感情に捉われてほぼなんにも出来なくなることを痛感しました…。




その場で泣き切ることが出来ず
改めて泣かせてあげようとしたけど、怖くてできなくて
結局、予定という予定をキャンセルさせて頂く形になりました。
みなさま、その節はたいへんご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m💦





そして、もうひとつ感じたこと。
わたしはどうも自分以外の存在に共鳴しやすい。
とりわけ、自分が悲しいとき周りの人の悲しさまでキャッチして訳が分からなくなる。


そうなるともう、悲しさのループにはまるなぁ、と。
起こる現実も悲しさに満ちてることが増えてくる。



この、他の存在への共鳴力に良いも悪いもなくて。
ただ、わたしにとって都合が良いか悪いか、はある。




つまり、この共鳴力によってわたしは他の方の龍さんの姿が視えたり、風の声・月との対話、はたまた赤ちゃんと仲良くなれたりする。




一方で
こんな風に自分の感情を呼び水に他者の感情を自身に引きずり込んでどん詰まりになったりもする。






人間的視点で見れば
都合の悪いこともたくさん起きる。





そこで、問われる。
それでも、なお…
どーしたい??
なにを選ぶ??って。



 下の記事を書いて
「たとえ嫌われても、私はつなぐモノで在りたい。」と宣言したから、再度問われたんだろ〜なぁ。




「こんな風にしんどいこともあるけど、それでも??」って。




だから、ここで私は改めて言いましょう。
私はつなぐモノで在りたい。
循環をもたらすのが好きだから。



昨日、ジョニー&芽依さんと話しててふと気づいたの。

わたしは常世から現世(うつしよ)へとエネルギーを流すことで循環のめぐり輪をもたらすのが好きなんだなぁ、と。


{DF1673F1-4452-4B04-A447-3421EA6F8F3F}
龍さんは運び屋さんだから、エネルギーを運んでるよ💫✨


あるいはまた、常世も現世も境なんて無くて
人の意識で勝手に境界線こさえてるのよね。



それも必要だった時代があり、でももうそれは手放すとき。



境なんて無いよ。
あちら側は怖がったり敬遠するとこじゃないよ、ってことを
ひたすら、体感でもってたくさんの人に伝えるのが好きなんだなぁ、って改めて思った。


あちらの心地よさもまた知っているから(*^^*)


*ちなみに大抵の人は忘れてるだけ。





「つなぐモノで在りたい。」ってそゆことなんだな、としっくりした次第。


🐉オープン中の龍メニュー🐉






💛SHINGOとなごみんの龍と仲良くなるお噺会@屋形船💛
8/25(金)にお噺会やりまーす( ´ ▽ ` )ノ✨
北品川駅近くから屋形船に乗り〜
どんぶらこっこと揺られながら✨
龍についてのマニアックなお噺をSHINGOさんと龍なごみんで展開してくよー🐉💕💕💕

聴くだけで龍ハカセになれちゃうぜっ
必ずいる自分の龍さんと仲良くなる秘訣が盛りだくさーん✨


SHINGOさんと私から発せられる"龍さんラブ♡♡♡"波動を浴びまくれば!!
あなたも自分の龍さん視えるようになるかもー(๑>◡<๑)💕


実際に、私のセッション受けてからご自分の龍さん視えるようになった方けっこういらっしゃいます✨


私たちと一緒に龍さんと川遊びしよー💕💕💕
🔸8/25(金) 14:00〜16:00
🔸北品川駅近くの「屋形船 平井」にて  
🔸8,888円(SHINGOさんの龍神サロンメンバーの方は5,555円)
🔸希望者の方は懇親会もあります♡懇親会費は当日その場で折半です☆
🔸屋形船での飲食の持ち込み可。なお、お噺会での食事はでません🌟

お申し込みはこちら♡
詳しくはこちら☆