岡田さんと西野さんの19日のコラボお話会の
「チケットキャンセル出ました」の広告を見て
「行きたいっ」と思って

残金は口座の中身もふくめて1,400円くらい  笑
だから、モノノ見事にざわざわし
「お金足りないのに?」
「絵のご依頼者さんたちを待たせているのに?」
「お話会の準備もあるのに?」


だから旦那くんに気持ちを吐露していたら
カレ、寝落ちしまして😱

もう、ひとりで見つめるしかない_| ̄|○💦と
足つぼマットの上で足をふみふみしながら
「で、ほんとはどうしたいの?」を読んでいましたら
お金の章でたくさん刺激されて


気持ちを紙に書きたくなり
書いているうちに龍が生まれて



露骨な子宮さんからのメッセージも表出しました…
「いつから『べき』になったの」
「もう楽しくないことはなんにもしない。
楽しくしないとしてあげない。」


{5E4C7E82-466D-4A1E-B2F7-D6AF07E59FE5}





どーして、絵の具で描かなきゃ
なの?
誰もそんな制約つけていませんよ、なごみさん。
龍の絵を描かなきゃ、なの?
稼がなきゃいけないから描くの?
じゃあ、どなたからのご依頼もなくなったら龍描かないの?
そんなことないよね。
現にいま二柱描いたでしょーよ、誰に頼まれた訳でもない龍さんを。



楽しいはずだったことを
いつの間にか「べき」で埋め尽くして
苦しくなって動けなくなってた


依頼を受けて絵を描き
依頼者の元へ絵を届ける。


このシンプルな二行の中にすること決めることが
実はたくさん潜んでいて。
ぜんぶが初めてのことだらけで
その中に苦手なこともあって




頭でっかちに一人ですべてをどうにかしようとしていた
だから、遅々として進まない。



「どーしたら、楽しくなるのか?」
「どーしたら、楽しいを楽しいままにできるのか。」
それってつまり苦手をだれかに助けてもらう、というのが一番の近道だ、ということを岡田さんと西野さんが初回のコラボ対談の中で細胞レベルで伝えてくれた。


実際
苦手なことは
誰かにSOS出して
「助けて」って言えば
手を差しのばしてくれるヒトたちが居るって
今日、そーいう世界を見せてもらったばかりだった。
嫌がられるどころか
「貴女がSOSを出してくれたから、このメンバーと出会えた。ありがとう。」って
お礼まで言ってもらえたのだった…。


そしたら、絵も同じだね
苦手な梱包はだれかに頼んで




時間の制約のある中、気持ちよく龍を描きたいなら
乾くのを待たなくていいサインペンで描けばいいだけのこと。


龍はいつだって気持ちよく描かれるのを望んでいる。
気持ちよく描かれるための最適な画材を選んでくれている。
委ねてよかったんだ。
自分の本音に。



西野さん✨
わたしはいま、とてもドキドキしているよ✨
じぶんで自分の世界を
たくさんの楽しいで溢れ変えさせられるんだ
って
その感覚を掴み始めたから



岡田さん✨
岡田さんの著書「で、ほんとはどうしたいの?」の破壊力は凄まじいね✨
まさかの「19日行きたいっ」から「いまの仕事への苦しさ」が炙り出されちゃったよ  笑✨




岡田さんと西野さんのコラボ対談に行ったら
自分の「好き」に集中してみたくなること間違いなしだよ✨
オススメ💖




ともかく今は眠いなぁ…( ´ ▽ ` )~°



  


❤️2017年の流れに乗る🐉龍と四柱推命のお話会❤️
愛され四柱推命の青山優子と私とで「龍とつながり 四柱推命に導かれる」をテーマに鎌倉の古民家でコラボトークイベントを開催致します❣


🔸開催日: 12月22日(木)

 13:00 開場&物販Time
    13:30 お話会
    15:00 個別プチ鑑定&物販Time
 16:30 終了
 17:00〜20:00 お隣のカフェで懇親会
 (着席ビュッフェ&フリードリンク、途中退席OK)
  
🔸開催場所 :鎌倉の古民家 Garden&Spaceくるくる
   (鎌倉駅 徒歩10分、和田塚駅 徒歩3分)

🔸参加料金  お話し会 20,000円
       お話会&懇親会付き 28,000円
      
(四柱推命鑑定書&プチ鑑定、龍のお土産付)
  
*オーナーさんがお庭を大切にしているため、お子様は基本ご遠慮いただいております。お庭に出られない赤ちゃんはご参加いただけます💓

お申し込みはこちら♡