こんにちは😊
幻世と現世を結ぶ龍絵師 和海🐉です✨


今日は本気で稼ぐ決意をしたら旦那くんが豹変したお話をしたいと思います🌟
そして、わたしが始める龍関連の新しいお仕事についても併せて致します💖



元からだけれどはるちゃん合宿以降、旦那くんのお金へのざわざわがヒートアップしていました😱

毎晩、布団に入ってからざわざわテーマソングを歌う旦那くん…
「しつこいなぁ、なーんでこうも旦那くんはお金への執着が烈しいのかなぁ💧」との疑問もありましたものの
「これは旦那くんの問題だから放置‼︎早くその恐怖を感じきってね♪ファイト✨」とこちらからは特にアプローチしませんでした。




しかし、お金に関する喧嘩は絶えず
とうとう先日、大喧嘩に!!!!
きっかけは一見するとお金とはまったく関係ないところ
だけれども、やっぱり根っこは同じでした。




その喧嘩で私は自分でも驚くようなち☆つ からの咆哮を轟かせ
そのあまりの吼えっぷりに我ながら「ただ事じゃない…」と畏怖にも似た気持ちを抱き


はた、と

こりゃあれだ
ち☆つ 様から私への咆哮だ…
私がまだ存在を許しているお金へのブロックに対してのブチ切れだ……((((;゚Д゚)))))))


と気づいたのです😱





「お金を欲しがるのは賤しいこと」をいい加減手放せーっ
稼ぐことに本気になれっ
と吼えられていました_| ̄|○💦



私はずっと逃げておりました。
お金を得る、それに純粋に邁進することを😭
「お金は大事!!稼ぐかせぐっ」は賤しいから、と本気で稼ぐことから目を逸らしていました。




"survive"
この言葉は私にとって非常に大事な言葉です。
槙村さとるさんの漫画「リアルクローズ」でこの言葉に胸を射抜かれました。
当時、私は大学院生で
毎日毎秒死ぬことしか考えられないような
はちゃめちゃな精神状態でした。
そんな中、上記の言葉に私の心は鷲掴みにされたのです。

"survive"

すなわち「生き残る


私は生き残りたい
生き残りたい


…私は……生き抜く




この言葉によって
あのどん底から這い上がれた面が大きいです。



にも関わらず
生き抜くことにまっすぐだった当時のわたしとは異なり
いまの私はお金を巡らせる第一段階のサバイバルフェーズからは全力疾走

代わりに自分にとって都合のいい快楽フェーズへ逃げ込んでおりました

(楽しいからこの仕事をする、ではなく
どうしたらこの仕事が楽しくなるか潔癖なまでに仕事の中の不快を排除するのがサバイバルフェーズでのテーマです🌟
結果的に「楽しい」のみの快楽フェーズへと繋がってゆきます💖)
{925BBD7C-E5DF-4C64-9EAB-B0ACB35BDEBB}

はるちゃんによる板書😍


だからわたしの代わりに旦那くんが
「お金は大事。お金を失いたくない。」と
四六時中言い続けていたのです…



それに気づいたわたしは
喧嘩中にも関わらず旦那くんをほっぽいて
ひたすら「いま稼ぐためにわたしがやる必要のあること」を紙に書き出したのでした。




そして、稼ぐこと
楽しく稼げる基礎づくりに没入しよう‼︎
と、決意したのです。


すると、旦那くんが豹変しました!!



まず、翌日に旦那くんが今まで見たことが無いほど緊張しながらそれでいて誠実に本音を伝えてくれました。



それを受けてわたしもまた混じりけの無い気持ちを伝えられました😊

「わたしは今まで本気でお金を得ることから逃げていた。もう、肚くくった。思いっきり稼いでみたい。絵に集中できる環境がほしい。だからこそ、住まいに妥協したくない。肚の底から安心して呼吸のできる所に住んだことがないから尚更…。」


すると彼は今まで散々渋っていたとは思えないほど
「和海がいいと思える物件を探し直そう‼︎」とやる気満々になり
家賃設定もわたしの提示額にあっさり賛同してくれました(;゚Д゚)‼︎


おまけにその日以来、帰宅が早くなったんですびっくり
散々「18時半には帰途に着いて!!わたしには貴方しかいない!!」とまで言っても流されていたのに…



し・か・も‼︎
「おれは和海への愛が足りなかったと思う。もっと愛を伝える。」
と突然言い出し、その言葉どおりスレトートに愛してくれるようになりました✨



旦那くんは付き合っている学生時代からわたしに本気で愛を注ぐことを恐れいる節があり
敏感にそれをキャッチしていたわたしは悲しくて悲しくてならず…


ずっと「もっと、わたしを愛して‼︎」と悲鳴をあげ続けても彼は最後の最後のところで躊躇いを捨て切りませんでした。


わたしは多分、執着するポイントと矢印の向きを間違えていたのだと思います。



外側から与えられるモノではなく、
すでにわたしの内側に存在している豊かさにこそ
執心するべきだったのかなぁ、と思います😊
すなわち本気で受け取る覚悟。

分かったような気でいたけれど
全然だったなぁ…と、またひとつ自分の中心に近づけた気がします赤薔薇





そして、新しいわたしのお仕事の話クローバーキラキラ
わたしは現在、各個人さまの龍を描き
それぞれの龍さんのテーマ・得意なこと・性格等および龍から依頼者の方へのメッセージを伝えています💡


今回、新しく始めようと思いましたお仕事は
ブルー音符龍セッション
ブルー音符あなたさまの龍のグッズ化代行
です🌟


わたしは何故か、己以外のひとさまの龍とお話できるので
龍を交えたセッションによって現状打破のお手伝いができたら楽しいな♪と😊

龍のグッズ化代行は、依頼者さまの龍をわたしが描き
その絵をもとに様々なグッズ化を
例えばご自身の名刺やショップバックなど
やってみたいなぁ💕と思いましたチョコ

改めて整いましたら案内をアップしたいと思います💡



お金を巡らせる段階について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ✨
下矢印下矢印