先日、子供を眼科に連れていく必要があり、

せっかくなので私も一緒に眼科検診をしてもらいました




私は近視で普段はコンタクトを使用

お風呂に入る前に外して、そのあとはメガネです




視力は両目で0.1くらいです




この1年くらいは、

暗いところで見えにくい

細かい文字が読めない

疲れやすい



など、

老眼を感じさせることが時々ありますチーン





検査をしてくれたスタッフさんには

まだメガネを作る段階ではないかな?程度の

軽い段階だと思いますよ。

もし老眼鏡を購入するなら

+1.00の雑貨屋さんとかで売ってる1,000円くらいのメガネでいいかと思いますニコニコ

と。





そして先生には

一般的には46歳くらいから老眼を感じ始める人が多く、あなたは近視といってもすごく悪いわけではなく、メガネをしてなくても手元はちゃんと見える

ちょうどいい近視なんです

近くが見にくい時はメガネを外せば見える

お仕事中でコンタクトの時などは1番弱い度の老眼鏡をその時だけ使えばいいと思いますよ!




と、医師・検査してくれた方ともに同じようなことを言われましたにっこり




100均で1番弱い老眼鏡を買ってありますが、

会社の人何人かに

「100均のメガネは絶対ダメ!余計悪くなるからメガネ屋さんで作ったほうがいいよ!」

と言われていたのですが、、、





メガネの度数もわかったことだし、

雑貨屋さんで少しオシャレなデザインのメガネを見つけたら買っておこうと思います音譜






視力検査の時にヒヤッとしたことがあったのですが…滝汗あせる



検査用のレンズを色々変えれるメガネ

つける時にはメガネを渡されて自分で付けたのですが、外す時はスタッフさんが外してくれたんです。


外す時に、ウィッグのもみあげのところにメガネが引っかかり笑い泣き



少しウィッグズレたと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あ、ごめんなさいねーとサラッと言われましたが…

まさかウィッグに引っかかったとは思わないでしょうね笑




これにはヒヤッとしました〜




メガネする時、ウィッグのもみあげ邪魔ですよねあせるあせるあせる





今年はこんなフレームのメガネが流行りらしいですね飛び出すハート





私は残念ながら絶対似合わなそうチーン

大きい丸いフレームのメガネもびっくりするほど似合いませんあせる

似合う顔になりたいなー