先日会社の男性社員に

「1ヶ月の化粧品代ってどれくらいかかるの?」

と聞かれたのですが…




簡単に家計簿アプリはつけているものの…




いくらかと聞かれるとわかりません泣き笑い




もうすぐ無くなりそうだなーと思うタイミングで買うので出費はもちろんバラバラ




せっかくなので調べてみることにしましたひらめき電球




だいたいの化粧品は楽天で買います

購入履歴をみて過去1年分を書き出してみました!

1年前まで遡り、基礎化粧品とメイク用品に振り分けてみたところ。。。



基礎化粧品が約60,000円

メイク用品が約13,000円



合計73,000円ほどでしたひらめき電球




あとはドラッグストアで買うものあります

リップやアイブロー、アイライナー、つけまつげはドラストで買うことが多いです音譜

ドラストで買うのは2,000円以下のプチプラコスメです



 






楽天以外のネットショップで買う化粧品もあります




全部ひっくるめても年間10万円くらいでしょうかはてなマーク




多く見積もって1ヶ月10,000円スター




これが多いのか少ないのか全くわかりませんが笑い泣き






アイシャドウに関してはこの一年間で購入していませんでした!

いつもルナソルを使っていて、履歴を見ると2年に1回のペースで買っていました!

4,000円ほどのアイシャドウ、2年ももつなんてコスパ◎!!!




若い頃はアイシャドウやリップも気分や服装で変えていたので何個ももっていましたが、今やメイクは毎日おんなじ笑





安くても頻繁に買うのはイヤなので、そこそこの値段で長持ちするものが好きです飛び出すハート





もうずっと愛用してます♡