突然寒くなり、やっと冬らしくなりましたね雪の結晶



薄手のアウターで過ごしていた息子も

やっと少し厚手のアウターに変えて登校していきました爆笑





長年愛用しているワンステップさんのウィッグ




私はかなり自然だと思っていますキラキラ

もう3台目でしょうか。。。




人工頭皮の付いている頭頂部もオーガニックコットン生地で柔らかく、頭にフィットします。

頭を誰かが触っても違和感は少ないんじゃないでしょうか。



とても自然に見えると思っているウィッグも

自分が写った鏡や写真をみると

あ、被ってる感が出てる!

と感じる時があります笑い泣き




私は髪がないので

生え際を見せないようにしています。

カットの際に産毛を作ってもらっていますが

そこはやっぱり本物の産毛とは違う。

本当はガッツリ耳かけしたいんですけどねあせる




なので、顔周りがスッキリ見えるように

ハーフアップにしていることが多いですリボン

凝ったヘアアレンジできないので




こんなのとか使って適当に留めるだけスター










髪を全部下ろすより、ヘアアレンジした方が

ウィッグ感が出にくいってよく言いますよねキラキラ






私はウィッグであるということを

カミングアウトしていないので…

「ウィッグって分かる?!」

と誰かに聞いたことがほぼ無いのですが、




以前ウィッグ購入の為に行った美容室の美容師さんに「私がウィッグってわかりました?」と聞いてみたところ…


この美容師さんは初対面で、自分がウィッグを使用しているかどうかも伝えていませんでした。

予約の際に医療用ウィッグが欲しいとは伝えてありました。




「私は毎日(ウィッグをつけている人を)見すぎているので、わかっちゃいますニコニコ




やっぱりわかるんだー!!!

髪に関わる職業だもん

そりゃそうですよね笑い泣き




じゃあ、ママ友に美容師さん居るけど、その人は気づいてるのかな?

息子を連れてってる床屋💈の理容師さんにはバレてるのかな??




なーんて考えてしまったり笑





今使っているワンステップウィッグ、使い始めてもうすぐ1年になります。




少し色が褪色してきたなぁと思っているので

年末のお休み中にでもカラーに行こうかなと思っています音譜





今回はウィッグについて

ダラダラと書いてしまいました。

まとまりのない記事でごめんなさいあせる