先日、息子と2人でプールに行ってきました音譜




今回は家の近くの毎年行っているプールへ。

レジャー施設の中にある大きいプールにも行きたいのですが、今回は近場で



子供の料金はなんと100円!激安ですびっくり

スライダーや滑り台もあり、安くて楽しめるのでいつも混んでいますあせる




2人でプールって、とっても疲れるので…泣き笑い

友達誘ってみたら?と前日に提案。息子はクラスの仲良しのお友達2人に声をかけたのですが、2人とも家族で遊びに行く予定があり息子撃沈泣

友達がいてくれたら私は見守りだけで済むし!と言う私のラクしたい作戦も失敗笑い泣き




プールに着くと、施設の数メートル前からチケットを買うための行列ゲロー



炎天下の中、汗だくになりながら30分は以上並び…チケットを買うだけで私はグッタリチーン

本当に暑かったので、並んでいる人達(ほとんど小さい子連れのファミリー)お父さんが1人で並び、ママと子供は日陰で待機!されている方がたくさんいました。

こう言う時、旦那さんがいるといいなー♡と思ってしまいます泣き笑い





プールにはツバの大きい帽子を被り(頭は休日用のサブで使ってるフルウイックです!)、長袖ラッシュガード、足首までのレギンスで肌の露出は最小限にして行きます笑

日焼けしやすいので、普段からなるべく肌は露出しませんニコニコ




この日も午前中から35度以上の猛暑日でしたが、

プールってまわりに水がたくさんあるので、スライダーの行列に並んでいてもあんまり暑くないんですよね!

プールの中に入っていれば寒いくらいだったし…



みんながこぞってプールに出向く理由がわかりますニコニコ




みっちり3時間半は遊び、私はヘロヘロチーンでしたが、、、子供からは「めっちゃ楽しいルンルン」と喜びのお言葉キラキラ





帰りの車に乗ると、息子はすぐに大いびきくるくる

私も家に帰って、シャワーを浴びて夕方からソファーでおねんねぐぅぐぅぐぅぐぅ

次の日も疲れ取れていませんでした…





夏休み、やっと夏らしいことがひとつ出来ましたラブラブ





次はお祭り祭と花火大会花火にも行きたいです乙女のトキメキ


















これ、買って持って行きました!

所持率高かったです!!