子供を産んでからというもの…

育児にかまけて、スキンケアに手を抜くようになり、ラクを覚えてしまって汗

ここ数年の私のスキンケア、ひどいものでした泣き笑い




洗顔は泡で出てくるタイプのものでササっと洗うだけ、美容液なんてつけません。

なんなら洗いっぱなしで、化粧水すらつけずに寝てしまう日もあったりガーン

美容に気を遣ってる人が聞いたら考えられないですよねあせるあせる




でも30代の頃はこんなことをしていても目に見える衰えってそんなに感じませんでした

そして、40を過ぎ、ある時急に色んなところに困った事が起こっていることに気づき…滝汗あせるあせるあせる




乾燥、くすみ、たるみ、シミ、シワ…チーン




悩みは色々ありますが、、、

ヤバイと思った40代突入後…

まずはお肌をしっかり保湿!!

化粧水はたっぷり、気まぐれだった美容液も毎日のスキンケアに入れることに。




ですが、ホルモンバランスも影響するのか毎日同じスキンケアをしていてもカサカサ粉吹き肌になる日も多々あり泣




先日、洗顔と美容クリームを新しいものに変えてみましたキラキラ





夜の洗顔はピーリング石鹸を使って毛穴黒ずみや角質オフしたいなぁと固形タイプのものにイエローハーツ

朝は泡で出てくる洗顔です


泡だてネットで作った泡は弾力があってとっても気持ちがいいですニコニコ

洗顔後も肌が突っ張るとかありませんグッド!








美容クリームはたるみやくすみに効果があると言われるレチノールが入ったものを購入

まずはお手頃価格のこちらにしましたが、

サラッとしたクリームでベトベトしず、時間が経ってもしっとりしていますキラキラ







毎晩フェイスマスクもしています






洗顔とクリームを変えて、1週間くらい経ちましたが乾燥は改善され、カサカサ肌がしっとりにニコニコ飛び出すハート




肌がしっとりしているって気持ちがいいですイエローハーツ