終点の尾道駅に着いたら、駅員さんが垂れ幕を持って、待ってくれていました。ごめんなさい。手が写り込んでしまってます(笑)↘️

観光列車et SETO ra(エトセトラ)が、10/3で運行1周年だったらしく、缶バッジを下さいました。↘️
終点の尾道駅に着いた頃には、昼どきになっていたので、彼氏が尾道ラーメンの美味しいお店に連れていってくれました‼️

私は人気NO.1の角煮ラーメン、彼氏はチャーシュー麺にしました。ここのラーメンは、地元の岩国駅前にある末広食堂のラーメンに、何となく似ていて、すごく美味しかったです💕😋

ラーメンを食べた後、おのみち映画資料館に連れていってくれてました。以前、私は映画館で働いていたので、その時に良く読んでいた、SCREENやキネマ旬報などの映画雑誌、昔の映画のパンフレットや映写機📽️が展示してあって、すごく懐かしい気持ちになりました😄

↘️すみません。また指が写り込んでしまってます。

その後、千光寺山ロープウェイ乗り場まで歩いて行きました😄千光寺からの景色、すごく綺麗でした。ただ、山頂への道は、今、改装中で山頂までは行けませんでした😓残念

山頂のロープウェイ乗り場から千光寺へ降りていく際、階段が段差がすごくあったりして、足元が悪く、すべって尻もちをついた時、私は以前痛めた左足首を捻ってしまいました。その時は、大丈夫だったのですが、家に帰ったら、痛みがひどくなってしまって、いつも診てもらってる整骨院の先生に連絡を取ったのですが、先生もコロナワクチンの副作用が出て、今日は休診だったようで、診てもらえませんでした😭

おまけに、明日は残業という最悪な勤務なので、先生に痛みを取る方法を教えてもらって、今は足首を冷やしてます。明日は診てもらえるそうなので、先生に診てもらいます😥

足元がすごく悪いので、千光寺へ行かれる際は、皆さん気を付けてくださいね😓景色が綺麗だったのに、こんな結果になってしまい、すごく残念です😰

帰りは、おのみちバスで新尾道駅へ行き、そこから広島駅へ新幹線こだまで戻りました🚄

久しぶりに新幹線こだまに乗りました。途中で、新幹線のぞみなどに抜かされる際、すごく揺れて、ビックリしました😵

私は広島駅から山陽本線で岩国駅まで帰り、彼氏は車で益田へ帰りました。今回もすごく楽しい日帰り旅行でした😊