8/1(日)は夜勤明けで、家でゆっくりしてると、寝落ちしてしまって…😰


出発ギリギリの時間に目が覚めて、慌てて家を出ました😱


何とか乗るはずの電車🚃💨には、間に合ったのですが、岩徳線が遅れていて、岩徳線の岩国駅到着を待って、山陽本線が出発するということでした😵


広島駅で新幹線みずほに乗り換えて、博多駅に向かう予定でしたが、広島駅への到着が遅れて、新幹線に間に合わなくなってしまう事がわかり、慌てて、岩国駅で新幹線の乗車券を、次の新幹線さくらの乗車券に変更してもらいました😥


何とか次の山陽本線を使って、広島駅に到着しました。新幹線さくら🚄に乗り換えて、広島駅から博多駅に行きました🚄👜


博多駅に到着したときには、外はもう真っ暗で、博多駅ビル内のお店は、ほとんど閉店してました😢


博多駅で開いているお店を見つけて、夕食を食べた後、明日の朝用の弁当を買いに駅弁屋さんへ行きました。お弁当もほとんど売り切れていて、残っていた弁当を購入して、今日宿泊するホテルへ向かいました😥


博多駅から近いはずのホテルが見つからず、ウロウロしていると、大雨が振りだして☔️🌀、服も荷物もびしょ濡れ😭


外は真っ暗で、迷子状態😭


スマホの充電は切れるし、道を聞こうにもコンビニは、お客さんが多くて聞けず、結局、博多駅まで戻って、博多駅近くのコンビニで、宿泊するホテル場所を聞けました😢


以前宿泊したことのあるホテルだったので、安心してたのですが、何と、宿泊するはずのホテルとは、真逆の方向へ歩いていってました😱


それでは見つかるわけ無いですよね😭


何とかホテルにたどり着き、フロント担当の男性の方が、びしょ濡れの私を気遣って下さって、タオルを出してくれました😢


部屋に洗濯乾燥機が備え付けてあり、フロントの男性が良かったら、使ってくださいと、洗剤をくださったので、早速びしょ濡れになった洋服を洗濯&乾燥しました😥


部屋に洗濯乾燥機が備わってるのは、本当に便利で助かりました‼️


びしょ濡れの私は、お風呂へ直行です😵


夜勤明けで歩き回って、クタクタになり、お風呂に入った後は、そのままベッドへ😥


そんなこんなで、疲れてしまったので、この日はいつの間にか眠っていました😪💤