JR日本最南端の駅 西大山駅から、乗ってきた指宿枕崎線で、指宿に戻りました🚃💨

指宿駅から、またバス🚌で移動し、砂むし会館 砂楽の近くにある、「やど松風」へ移動


民家を改装して、宿を経営されてます。1日3組限定ですが、今日は私一人だけの予約だったみたいで、のんびりさせてもらいました。

少し部屋で休んで、近くの砂むし会館 砂楽へ行き、砂風呂の後、大浴場に入りました😊砂風呂は初めて体験したのですが、砂の重さに結構ビックリしました。でも、じんわり汗をかいて、気持ちよかったです😍

砂むし会館 砂楽ですが、実は定期点検で7/19まで、休館していたらしく、今日行くことができて、これまたラッキーでした😉


その後、やど松風に戻り、奥さんの手作りの夕食を頂きました。とっても美味しかったですラブ平日だったからか?こんなに豪華な食事がついて、1泊2食付きで、8,100円+入湯料金150円で、安すぎです😲

お風呂は、お湯を温泉の源泉から引いているそうで、80度ぐらいあるそうなので、水で薄めてからでないと、熱すぎて入れないそうですびっくり
とてもいいお湯でした。お肌がすべすべになります😍

明日も奥さんの手作りの朝ごはんを頂けるので、楽しみです😋