劇変!!「イラストポートフォリオ」リニューアル

 

 

イラストポートフォリオサイトとして利用しているTumbler

 

 

自分なりに自信あるイラストを厳選したはずなのに

 

ポートフォリオ内に並べたイラストを見ると

 

 

「どれも同じ印象」

「なんかパッとしない…」

 

 

これじゃ公開しても作品の魅力が伝わらない‼ってことで

もっと魅せる作品にプラスアレンジ

 

 

プラスアレンジしたのは

 

 

 

余白

 

情報量を増やす

 

 

 

この2点

 

自分はクール、ダーク・ファンタジー系が好きなので

そのあたりも意識しつつ完成したのがこちらです。


 

 

 

・Before

これだけで見ると気にならないが、たくさんの中だと埋もれがち。

 

 

・After

中心に目が留まるように、両端の背景とカラーを変更。

風の描写を描き足しタイトル付け加え。

 

 

元絵にプラスアレンジしたのは

 

 

余白

 

情報量を増やす

 

 

この2点を意識しただけで、画面もグッと引き締まり華やかになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------

 

TAKETA

 

オリジナル(一次創作)で活動。

イラスト上達のため、日々独学で勉強中。

ブログで成長過程を発信してます。