🎋本日は七夕!


2年ぶりのbaru子が操る「安D丸」に乗船・・・


🥹初孫の「お食い初め用」の「赤いの!」を捕る釣行を企てる・・・ホームは海況アウト❗南の大分リアス式は👌Good❗


☝️んで・・・あつかましく週中にお声掛けしてみると!!!


☺️予定は無いと言ってた・・・baruさんが「エエよ~」と快諾して貰いました!

誠に感謝です🙇


当日は副船長の318君も同伴して頂き!


😩私が万が一!ホゲてもwww

熱い同士が私の「赤いの!」回収に尽力してくれるはずだ!

そんな事言わなくてもわかってるだろうと既に確定事項にするwww


現地に着き・・・


スロープから「安D丸」を・・・


⚡カキ〜ン⚡とカン高い金属音❗


同時にガクンっ❗とボートが揺れる💦


😳何が❗


😳起こったんだっ❗


😳318君とスロープに居るbaru船長に声を掛けるが・・・・・


返事がないっ❗


ん❓


ん❓


んん❓



☝️彼が返事しない時は一大事が起こった時だ❗

😱彼の一挙手一投足に唾を呑む・・・

彼の大きな動揺が手に取るように判る!


😱ヤバい!こりゃ!ヤバい!


・・・ 


・・・


😳なぬ?


ランチングベルトの支柱がっ!


😱オーマイ!スパゲッティらしい💢


詳細を後で聴くと?固定してるコの字ボルトが折れたと・・・


😅ボートを無事にランチング出来るのか?

そして帰れるのか?



・・・




・・・



😅心配は御無用!!!



この後・・・

baru船長渾身の他部の同方金具を移設して無事固定に成功✌️




そんなこんなで・・・

取り敢えず!

出撃出来て一安心です🥹


今日は捕るためのタイラバを飽きずにやらないと・・・


☝️かなり殺気が出てますwww


事前のbaru船長の話ではアマダイとイトヨリの実績はあるけどマダイは???


そんな不安もすぐにふっ飛びます🎶


⚡⚡⚡


「来ましたよ~」の声で


🐟おはようフィッシュ!は318君🎶🎶🎶

早々の「チダイ」=「赤いの!」🎶🎶🎶


この地点で「ミッションクリア」🎶🎶🎶


これで肩の重荷も下りたのか?www

次々に318君はゾーンに入った様に釣り上げる😍

baru船長もイトヨリを「訳の分からん自作竿」で釣り上げる😍


そして海況は予報に反して風強くなり爆流れで釣りにならない状況に・・・


😱やばっ!


自分だけ・・・


このままホゲるのか?


タイラバは落として強弱つけて巻くだけの単純な釣り!


😩正直!自分にとっては1時間で飽きる釣り!苦手なんよね・・・眠くなるんよねwww


そう!ボヤいてたら???

⚡⚡⚡



やっとやっとの豆イトヨリ🎶

☺️今回の釣行でようやく318君と真横で釣りが出来た!
☝️何事も真摯に取り組む釣りの姿勢!
上手くなる筈だ❗
まだ天井知らずだ❗

そして彼がエギングを覚えたら???

😱相当ヤバい!!!


バンブーさん以上の恐怖をwww
ますます俺のイカが居なくなるwww

今後❗エギングは薦めずに、彼にはヒラマサ&マグロを薦める事にしようwww








☺️今年も恒例の「秋の大分遠足」のお誘いと318シャツ購入のご案内お待ちしております✌️


本日は暑い中!ご同伴頂きましてありがとうございました🙇