今年5回目のプカプカ!

そろそろ本気モードのホームを期待したが💦


😮‍💨いつものポイントにイカおらん💢💢💢



途中の海域にはこんなんはおるけど!アオリはおらん💢💢💢


☝️本日もバンブーさんに2キロUP釣らせる企画で元気に出撃❗したのだが💦


水温も18.2℃!潮は若潮!

うねりはあるが風は問題ない・・・



😮‍💨ただ!ただ!

😩アオリの気配なし





時折フロボの真下をアジの群れやイワシの群れが・・・

だが!?

「来たら成敗させろ💢」の

青もんは現れんwww


😤黙々とシャクリ❗そしてキャスト❗

😤時折・・・チップラン❗


(-。-)y-゜゜゜しかし・・・

何も起こらんwww


アジ、イワシの群れで、無駄に魚探が五月蝿いのが・・・

(-_-メ)シャクに障るwww


そろそろ心折れ、諦めかけてた時!


アジをメタルサビキで攻めてみよう🎶と脳みそがシャクる腕に命令し始めるwww


(-_-メ)やっぱり何も起こらん💢


表層をペチャクチャやっとるからカーブフォールでエエやろ💢

とか?簡単に考えとりました・・・


😩だが💦


💢奴らの方が一枚上www


完全無視であるwww


🤔ゆっくり落とすとどうなる?

萎えた脳みそが考えた結果・・・


スローに沈む「シンペン」をジグに交代させてみると・・・


そしてカウントダウン後にゆるりとリトリーブ🎶


・・・


・・・


・・・



⚡⚡


⚡⚡⚡


🤤アジ爆爆www


残念ながら真アジじゃなくてマルアジでした💦

🤤10尾程お持ち帰りしてアジフライに・・・


そんなこんなしてると岸のテトラ前迄流されるwww


折角なのでオカッパリポイントを海上から攻めてみる🎶


際狙いでキャスト❗

そしてシャクシャク❗


😳ん❓


⚡⚡⚡


グィーん グィーん🎶



☺️来たよぉ~🌸

(^_^;)ヤレヤレである!

追尾してきた♂イカを狙うも💦
今まで通りのオカッパリポイントでした💦

😩今年のホームは渋いですわ~
しばらくはアオリシフトのままですが・・・
🤔表層に湧いたアジを仕留める?シンペンサビキなる釣法を研究してみる事に・・・

💪何故か興奮してまう🔥ナブラ好き❤️にはいろんな応用になりそうですwww