😎昨年の冬から・・・

🥶寒い朝の通勤時💦


エブリイワゴンの水温警告灯が青が消えない症状が出てました💦

会社まで約13キロ・・・

前回の冷え込んだ朝は・・・


とうとう会社に着いても青は消えなかったwww


タコメーターも高回転www
途中!4速にはなってくれたが・・・
エンジンが冷えてると勘違いしたエブリワゴンの脳ミソは3速でとにかく❗ウルサイwww

訊けば❓
バンブーさんの愛車も同じ症状出たみたいで・・・
原因は【サーモスタッド】

燃費も無茶苦茶、悪いのでそろそろ修理やってもらわないと・・・
☝️しかし!この車は✨
【フロボ運搬車】
港への乗入れ登録上、替えがきかない💦

海況とにらめっこしながら預ける事に💨
そして❗帰って来た🎶🎶🎶

😍驚くはエンジン静かwww
燃費向上✨✨✨

(-。-)y-゜゜゜察しの通り!
サーモは砂を噛んだハマグリのように開いてた❗との事でしたwww

これに倣い☝️

稲川淳二風・・・
「おかしいなぁ~おかしいなぁ~」と思ったら・・・
早めの「ルル」www
いや!ちと!ノドの調子が💦

😁何事も初動は大事!!!

明日は👹鬼の取り立て屋に変身せねばならん💦
帰ってからキツい「泡盛」でノドを消毒しますwww