(;´д`)…あわわっ!
家族一同、鯛やヒラゴ!まして?魚族はどうやら食べ飽きたらしい???

最近、やたらと…軟体族の要望がありますが、アオリのエギングも終盤、そしてこれからは今まで遊漁船でしか狙えなかった?夜炊きイカシーズンの到来!でもある程度はいろんなとこで調べたら?ディでも狙えそうな感じっす…( ̄▽ ̄;)

もちのロン!少し深いところまで行かないと難しいと思うのだが、ポイントを見つければ?
これからのシーズンのヤリとスルメを狙わない手はないと…新たなるジャンルへ散財することにしました!(笑)

イメージ 1



キーストン、ダイワのひとつスッテ用に使えるタイプ、30gと45gを揃えました!

カラーは一般的にマズメは除いて昼間なので、暗色かな?
ダンディムする浮スッテは明色!と違うカラーの配置にすれば?

イカさんも見つけてくれて、10本の腕で抱き抱きしてはくれるのでは???
そんな!妄想しながらチャレンジしようと思います!(笑)

(^^)エギの2,5号も使えそうなのチョイスして、試して行こうと思います!


そんなわけで…
使えそうなタックルをヤサガシ!してたら…

イメージ 2



タックルボックス発見!!!

過去の遺物がゾロゾロと…!Σ( ̄□ ̄;)

これは?次回ということで!(笑)


自作ジグにも挑戦始めましたよ!

( ̄▽ ̄;)葉巻のシンカーを潰してようやく完成!!!

イメージ 3



イメージ 4



イカも立派なベイト!って事で…
リアルにメイクっすよ!

(;´д`)でも、大体のこれまでのパターンなんですけどね!
リアル=釣れない!?って私のジンクスにありますです!(笑)

釣りにプカプカ出来ないと…
(;´д`)よからぬ事ばっかり考えて、散財が続く、悪魔のスパイラルに堕ちます!

早く!今度こそは!…
プカプカ末期患者の叫び!
どうか?届きますように!(^^)v