次男の夏休み

対応がなかなか大変です真顔


何かに集中していないと

イライラしてきちゃう次男ガーン



その何かは

何でも良いわけではなくて

その時の次男に

ピン!ときたものでなくては

ならないのですよ



それがみつかるまでは

ねこママに依存的



ぼーっとしてるのが苦手



うちの

ADHDっ子は

手持ち無沙汰が苦手です!



また、続けることが苦手!

最近、食事の離席が激しくて

体重が増えません



毎日の勉強は、

15分くらいが限界ダッシュ



書字、本読みが苦手





そこでドクターと相談し、

インチュニブを服用し始めました



薬に関しては、

長男の時に色々試して、

ピタッと効くものは無いのだなと

いう印象です



3日間は、

すごく眠くなるとのことで、



昼寝なんて、

絶対にしない次男が、


1日目は夕方

2日目はお昼前に、

3日目は午前中

昼寝をしました


夏休み中に服用を始めて

良かったです



服用後の様子は

すごく変わったわけではなく、

少しマイルドになったような気がしますが

まだわかりません



今後どうなっていくのか?

見守りたいと思います



次男はすでに、

エビリファイを服用しています



夏休み、

友達と遊べるわけでもなく、

デイも行きしぶりで利用できず、

春から始めた習い事も、もう辞めそう驚き


暑くて家にいると、

ゲーム時間がつい長くなって真顔



この猛暑、

皆さんどんな夏休みをお過ごしでしょうか?




先日、次男と

レアチーズケーキを作ってみました

お菓子作り、いいですね気づき