家族で、

キャンプに行ってきました!

もちろん長男も♡



我が家は初キャンプ、

夫はアウトドア苦手、

手配や準備は全てねこママの仕事驚き



いつもは評価高めの宿に

手頃な値段で泊まりたい派なのですが

今の我が家に

キャンプで得られることがあるのでは?

と思いました笑い




予約したのは5月

その時は、長男

行かない!

と宣言していました



7月に入っても

行かない!



間近に迫っても

家で1人で自由に

ゲームしてた方が楽だ!

とのこと



まあ、長男が行かない方が

平和ではあるのですが・・



でも、家族で行けた方が

絶対にいい!



夏の思い出が

エネルギーになったり、

後から家族みんなで

思い出話ができる!



そして、

当日、

出掛ける前には恒例の

爆発的な怒鳴り声を響かせながら

共に出掛けられました飛び出すハート



色々なことが体験出来るパークに

キャンプ場が入っていて

アクティブに色々体験し、


夕飯は薪割り、

炭に火をつける!

みんなで汗をかきました

疲れ切って、

8時半に就寝



他のファミリーは、

まだまだ夜が続きそうな感じで、

花火をしたり、

楽しそうでしたよ花火



ゲームの中では色々体験している

長男ですが、


実際の世界で、


スタッフの人に聞きながら

自分で工夫してみたり、

体を動かして体験出来たことは、

貴重な時間になりました気づき





最近は、

ずいぶん外に出られる機会が

増えてきました



引きこもりの定義は

家族以外との人間関係がなく、

社会参加をしていない状態を指します

なのですよね〜爆笑



外出も出来なかった時期に比べたら、

最近は元気になってきたなと

思います



本人のペースで

社会は意外とあたたかいのだなと

感じられる日が来るといいなと

切に願っています愛ニコニコニコニコニコニコ