今日は次男のことを・・



支援級の先生が

6月はみんな調子を崩しやすいから、

私は無理をさせません

とおっしゃっていました気づき



確かに確かにです!

学校は登校して頑張っているのですが、


家での姿が

ねこママも本人も、

困り感強めになってますガーン




まずは食事


もともと

偏食が軽くあるタイプなのですが、

一層、食べないネガティブ



本当に好きなものは食べるのですが、

それ以外なかなか食べません真顔



5月に体調を崩して、

体重が減ってから、

そのまま体重が増えません



次に入浴も歯磨きも

めんどくさいモードガーン


場面の切り替えが苦手プラス

暑さと湿度の高さで、

18時を過ぎるとかなりお疲れな様子

生活が進まず一苦労です爆笑


デイは週1程度の利用なのですが、

帰宅するとかなりお疲れな様子

利用を悩みます

放課後、友達と遊べたらいいのですが

まだまだ難しそう凝視


エコに暮らしたいけれど、

朝からエアコンを稼働させ、

気持ちよく登校出来るように

帰宅したら、

シャキシャキ動けるように

しています気づき



そして勉強しない!


勉強モードのスイッチが

なかなか押せないです

学校で勉強していないので、

家でやっても15分くらい、

ねこママも一緒に漢字を練習したり、

計算をしてます

それすら、難しいことも度々ネガティブ





先日、ドクターに相談して

夏休み中にインチュニブの服用を

プラスすることにしましたダッシュ


長男も色々、薬を試しましたが、

これっ!と効果を感じたことは

なかったですネガティブ

でも、止めると、

効いてたのかもと思うことはあり

よく、連絡帳の文字に長男の

精神状態が表れていると思って、

観察していました

すごく荒れていたり、

綺麗に書かれていたり




次男のインチュニブ、

服用して、

本人の生活が

もっと楽になることを願いたいです流れ星



先日購入した、

あつ森犬猫うさぎ

計画的に作業して、

大好きなクリエイティブ要素もあり

マイクラに飽きてきた次男にピッタリでした

今さらですが、おすすめです飛び出すハート