※ネタバレが含まれます。

 観劇後の考察としてご覧になることを推奨します。

 

 

SPECTERで

 

繭期のヴァンプ4人がクランから抜け出すシーン

 

あまりにもクラウスが漠然と立ち尽くしているので

 

印象に残りました。

 

ヒューゴに刺されても立ち尽くしたまま。

 

倒れ込んだまま。

 

 

 

正直なところ、

 

クラウスどうしたの???

 

と思ったんですよ。

 

 

でも、このシーンにも意味があるはず。

 

 

 

さあ、考察が始まります。

 

ネタバレにご注意ください。

 

 

Dステ12th『TRUMP』Blu-ray

 

 

 

TRUMPにおいて、

 

アレンはいつもクランから脱走して人間の村に行っていた。

 

だから、クラウスは夜な夜なアレンを探して

 

歩き回っていたのではないか。

 

 

また、クラウスの中で『クラン脱走=アレン』となっており、


クランから脱走する繭期を見つけて、

 

「あ、アレンだ!」と思っていたらヒューゴたち4人で、

 

なんだ、アレンじゃないのか。。

 

じゃあ、どうでもいいやって思ったのかな? 
 

 

 

だから、立ち尽くし何も言わず

 

黙って刺された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のかもしれません。