皆さんの初めての繭期はどこでしたか?

 

 

私は、

 

森ノ宮ピロティホール

 

SPECTER 再演 でした。

 

 

 

公演ホームページはこちら

https://www.west-patch.com/event/specter2019/

 

 

 

グランギニョル観劇済みの友人から

 

「予習はしなくていい

 

しない方がいい

 

それ(specter)が貴方のTRUMPだから

 

知らないまま劇場に行きなさい。」

 

 

と助言をもらい、無垢のまま劇場に足を運びました。

 

 

 

パンフレットを購入し、

 

あらすじと、配役、役名、用語に目を通し

 

観劇したら…

 

 

 

 

 

客席で絶望しました。

 

心にポッカリ穴が空いて、

 

”虚無”

 

といった感じでしょうか。

 

呆然とし、気付いたら劇場の外にいました。

 

 

 

 

 

私は舞台刀剣乱舞の観劇経験から、

 

脚本:末満健一

 

のクレジットは

 

話の深みがやばい

 

 

ということだけはわかっていたので

 

傍観用と推し(納谷健)を観る用に

 

2枚購入していた自分を褒め称えました。

 

 

2回目の観劇時には

 

戯曲集TRUMPを購入していました。

 

当時の考察をまた

 

綴りますね。

 

 

 

 

 

皆さんの初めての繭期はどこでしたか?

 

皆さんの初めての絶望に耐えられましたか?

 

ぜひ、コメントにて教えてください。