人間は、つい自分の不足なことに目がいきがちだよね。


例えば、自分には才能がないと思ったり。


お金がないと思ったり、時間がないと思ったりすること。


でもね、それは自分の理想が高すぎるだけで実際にはすべてのものは揃ってるんだよ。


私もついこの前まで不足感を感じていたけれど、よくよく考えてみると自分のできる範囲のことをしてるだけでも必要なものは揃ってるんだと思った。


だから、自分の足りないところではなくて必要なものはすべて揃っていると転換することが必要。


だって、実際に揃ってるから今生きていられるんだよね。


そうやって自分の満たされているところに目を向けることで、もっと満たされてくるよ。


自分の思いが現実を作っているからね。


感謝や愛を放つとそれは巡り巡って自分に返ってくる。


そして、「自分には才能がある」と決めれば実際にそうなるんだよ。


そうならないのは、「自分には才能がない」と決め込んでいるからだ。


だからこそ、必要なものはもう手元に揃っていると知ることが大切だ。