訪問下さり…ありがとうございますおねがい



本当に…毎日があちち🥵
じっとしてても…暑いし大量の汗…😢
暑いからかなぁ…更年期かな?…笑😅
皆さんは体調崩してませんか?


お盆が終わりました…
今年のお盆は
子供の学校が夏休み3日間だけでしたびっくり
例年だとキャンプやアウトドアに行くのですが…
14日は大好きな神社天河大弁財天社へ行ってきました。でも…🚗🚗🚗 女の子男の子女の子男の子凄すぎてガーン


虹虹虹
15日はミントさんとレイキ伝授の練習❗️
レイキ伝授に向けて…準備をはじめましたウインク
私も伝授出来るように…色々頑張りますチュー
伝授は…平日でさせて頂こうと考えてますニコニコ


虹虹虹虹虹
そして❗️
16日は、天王寺区民センターでモーラさんの
チャクラのお話しとシンギングボール瞑想会に参加させて頂きましたニコニコ



モーラさんから…
第7チャクラ、瞑想時の数息観…今世終了…など
色々興味深いお話しを聴く事が出来て、心に感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました照れ

午後からは…シンギングボール瞑想会
シンギングボールを演奏音譜して下さり…みんなで横になっての40分間の瞑想を体験しましたおねがい


モーラさんの奏でる
シンギングボールやコシチャイム、波の音を出せる楽器の音楽の心地良さに照れ照れ照れ
数息観をためしてましたが…
なぜか?5くらいまでいくと、あれっ⁈ってなり…
また1からやり直すことにてへぺろ

そうこうしてるうちに…シンギングボールの音色に合わせて、手や足が勝手に揺れ動く様な感じになり、手や足の先と頭のてっぺんから痺れる様な感覚になりましたびっくり
あまりにも痺れて痛いに近い感じで、どうしよう⁈
と思ったりしたのですが…間も無く、あっという間にの40分でした。




〜感想〜
瞑想誘導してもらう時、一瞬ですが息を止めたり、吐ききる事が苦しくて仕方ない。
まるで、溺れているみたいなんです!と話しました。
そうなるのは、身体に緊張があって…上手く息出来ないのかも?
机に伏せて呼吸し、背中を膨らませる感覚を覚えてみるといいよ…とアドバイス頂きました。

そして、あと1つ。
演奏中の音の中に…ポコポコポコポコ…って水の中で聞こえる様な…宇宙を漂う様な何とも言えない不思議なリズムの音が聞こえてて…
以前からセルフヒーリングしてる時も、必ずといっていい程に毎回聞こえる音楽なので…
何でその音を出されているのか?聞いてみました。



返事は、そんな音は出してないよ!でした。




意識して呼吸を止めたりするのが苦しい…
小さい頃から、水泳や海水浴は大好きなのに…
ふとした瞬間、めっちゃ水が怖くなったりすることや…
今でも、水で死ぬのが1番怖い!と思っている事を話しました。


もしかしたら…前世の記憶に水で亡くなった事があったのかなぁ…って話しになりました。 
少し、納得した感じでした。
それにしても…瞑想やヒーリング中に毎回聞こえる事が不思議キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


虹虹虹虹虹

癒しや感動…不思議がてんこ盛りな会でした…
ありがとうございました照れ




お願い
最後まで、読んで頂き…
        ありがとうございましたおねがい