三女、高校卒業しました | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(大3♀短大1♀高2♀中3♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

3月1日

三女高校卒業式でした

 

 

image

 

 

こんにちは

月よみカウンセラー®︎

四児(22歳♀20歳♀18歳♀15歳♂)の母

はらのりこ(xun=くん)です

 

 

 

高校三年間

傍らで見ていても

これまでとは段違いに

さまざまな経験をしていたように感じます

 

 

 

よくぞ卒業できました!

(遅刻がすごかった。。。)

 

 

 

服装の乱れは心の乱れ

とよくいうけれど

 

 

娘の場合

心が乱れていたかどうかは

わかりませんが

 

 

 

かーなーり

開放♡

 

されていたような気が…

 

 

 

 

 

image

 

メイクが濃くて

スカートが短くて

何度も担任から連絡もあったり

 

 

 

校則を守れないことは

NGなんだとわかっていながら

 

 

わたしは

心のどこかで(口にもだしてたな・笑)

 

 

アトピーがあって

メイクなんて夢のまた夢だった

あの頃を想えば

 

 

なんだかそれは

喜ばしいことだったり

 

 

(私服のときにしてくださいとは言ったけどね)

 

 

 

 

image

 

 

コンテストでは

とりたかったトップをとれて

涙ぐみながら喜んだこと

 

 

 

ケーキコンテストでは

入賞よりも

作りたいものを作ると

個性的なケーキを作り上げて

 

 

「やりきった♡」

 

 

と清々しい顔で帰ってきたり

 

 

 

 

心が深くえぐられるような

体験もあったよね

 

 

 

ママもあのときは

苦しくて

かわってあげたいくらい

今にも殴り込みに行きたい気持ちを

ぐっと押されながら

 

 

怒ったり

泣いたり

笑ったり

 

 

たくさん悩んで

選んでは選びなおし

決めて

 

 

乗り越えて

 

 

自分の進みたい道へ

 

 

 

image

 

 

たくさんの方たちに支えられながら

無事、卒業することができました

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

この日のために

この日のためだけに(ううっ)

かけつけてくれた次女と

当日はスノボ中につき

 

image

 

現地からの写真が届いた長女

 

次女と長女から花束

長男はおやつ(遠足か・笑)を抱えて

卒業式が終わる頃にかけつけてくれて

 

 

「おめでとう」

 

 

えっ??

ありがとーーー!!!

 

って言いながら

照れくさそうな三女

 

 

 

image

 

写真撮り忘れたので帰宅後にとりました

 

 

 

 

そして

その直後、、、

調理室の前で待っていたら

 

 

 

 

ママ、、

 

 

ん?

 

 

 

はい、これ

 

 

 

今までありがとう

(パパとママに)

 

 

 

image

 

 

 

 

泣かないぞ、、、って

思っていたのに

 

涙腺崩壊

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、、三女から

ありがとう、、って

そして花束まで

 

 

 

 

 

 

 

 

いったい

何か手渡せたことが

あったのだろうか

 

 

あのとき

あんなこと言っちゃったよな

 

 

もっと

できることが

あったんじゃないかな

 

 

 

なんて

思っていたわたしに

 

 

 

 

 

 

 

 

受け取らせてもらっていたのは

 

 

 

 

わたしのほうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

食べちゃいたいくらい

愛おしい娘

 

 

 

これまでよくがんばったね

 

おめでとう!

 

 

 

 

ありがとう♡

 

 

 

image

 

 

 

娘のことを

見守ってくれた友人たちや

先生方やみなさん

大変お世話になりました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

また☆彡

 

 

 

くん☽

 

 

 

 

 

image

 

りぼん現在ご提供中のメニューりぼん

 

 

※3月のご予約(オンラインのみ)残枠わずかとなりました。

 

 

 

 

りぼん公式LINEをご登録のみなさまへ

 

月詠みプチメッセージ

プレゼント


あなたの月星座を算出し

月星座にあわせた「くつろぎの方法」

「あなたにかけてあげるといい言葉」をプレゼント♡

 

受け取りは

  ↓↓↓

 

image

 

 

 

りぼんランキング参加中

 ぽちっと↓応援ありがとうございます好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村