冥王星の動きと、あなたへの問い。 | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(大3♀短大1♀高2♀中3♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

前記事では

冥王星山羊座期の恩恵、がっつり受けまくったわたしたち夫婦の場合。
について書きましたが

 

 

今回は

冥王星が山羊座から水瓶座へ

みなさん共通のことを書いてみようと思います。

 

 

 

こんにちは

月よみカウンセラー®︎

四児(大3♀短大1♀高2♀中3♂)の母

はらのりこ(xun=くん)です

 

 

 

 

 

 

占星術では

太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星

これらの10個の天体を用います。

 

それらが配置された

ホロスコープをもとに

生まれ持ったものや流れ(時期や出来事)などを

読み解いていきます。

 

 

 

 

で、、、

その10個の天体はそれぞれの周期で

ホロスコープを運行していきます。

(天体の公転周期)

 

 

その中でも一番遠くにある

冥王星は、247.79年かけて

360度あるホロスコープを巡るのです。

 

 

約248年

長っ!

 

 

※ちなみに月は、29.5日

 

 

 

冥王星が12星座の

ひとつの星座を移動するのに

12~32年といわれています。

 

 

 

社会に向けて

そのような変容を促していくのか

(経験や実感、発揮していくのか)

 

時代(世代)のうねりというのか

時代の変容をとげていく

時代をつくっていく。。。

 

 

つまり

冥王星=根本的な変容

(社会や時代、わたしたちに)

 

 

 

その「冥王星」が

先日、3月23日には

山羊座をあとにし

水瓶座へと「一旦※」入ったのです。

 

 

約15年ぶりに星座を移動!

 

 

 

つまり、世の中のムード

雰囲気や質が変容していく、、

ということなんですね。

 

 

どのように?

 

 

タテの繋がり(山羊座)から

ヨコの繋がり(水瓶座)へ

 

 

 

水瓶座の特徴ともいえる

「独創性」「友好・友愛」「自由」「平等」「公平」

「博愛主義」「ネットワーク」「改革精神」など

 

 


 

 

 

・公平性をもって、個々を尊重していく

・構造や成り立ちを考察し分解、理解していく

・自由な発想と個性を発揮していく

(相手の自由も尊重しながら)

・ネットワークや電波にまつわることの進化

・コミュニティーの創造

・分かち合うことなど、、

 

 

自由と自立

 

 

これらが

キーワードになっていくのかな

なんて思っています。

 

 

 

 

なにやら壮大な感じになってきましたが

まずは、「冥王星山羊座期」を振り返ってみると

自分事としてつかめることが

あるんじゃないかな?と思います。

 

 

ということで

冥王星のこれまでとこれからの動きを

具体的にまとめながら

自分の歴史と照らし合わせてみましょう人差し指

 

 

 

 

 

 

 

 

冥王星山羊座期

 

 

2008年

1月26日 山羊座入り

4月2日 逆行開始→6月14日 射手座入り

9月9日 順行開始→11月27日 山羊座入り

ここから、本格的な山羊座冥王星期

 

つまり

2008年から

2023年3月23日まで

 

 

 

 

2008年って息子誕生!

わたし、四児の母になってからの15年間だよ

(うわー)

 

 

 

 

 

 

 

冥王星水瓶座期

 

 

①2023年3月23日~6月11日

②2024年1月21日~9月2日

 

 

↑この期間は、一旦「水瓶座」に滞在

お試し期間、試運転期間ともいえます

幼稚園でいうところの、慣らし保育的な?

 

 

 

③2024年11月20日~2043年

ここが、本格的な「冥王星水瓶期」

つまり2024年の終わりごろから。

 

 

本格的な

「風の時代」へ、、とも

いわれています。

 

 

 

 

 

冥王星の見直し期間

 

 

上記の、冥王星の動きを見てわかるように

2023年、2024年は

水瓶座に入ったと思ったら

山羊座に戻る、、、という動きをします。

(逆行と順行)

 

 

冥王星が再び山羊座に入る期間は

①2023年6月11日~2024年1月21日

②2024年9月2日~11月20日

 

 

 

ここで押さえていきたいポイントは

逆行期間!

 

逆行から順行しながら

再び山羊座のエリアを

通っていくよーということ。

 

 

 

 

2023年年の冥王星逆行期間は

5月2日から10月11日

 

そのうち、山羊座に滞在するのは

6月11日~10月11日

(ここから順行して2024年1月21日まで山羊座)

つまり、2023年の冥王星の動きは

 

 

 

3月23日~5月2日…水瓶座(順行期間)

5月2日~6月11日…水瓶座(逆行期間)

6月11日~10月11日…山羊座(逆行期間)

10月11日~2024年1月21日…山羊座(順行期間)

 

 

 

 

それは例えるなら

 

ミシンの返し縫い!

 

 

山羊座の終わりと

水瓶座のはじまりを

いったりきたりしながら

強度をあげていく

 

 

 

薄くて軽くて柔らかい布を

カタカタ、、、と縫っていくというより

 

 

厚くてごっつい

なかなか針と糸が通らないような

重厚感のある布を

 

 

太い針と糸で

ひと針ひと針

ぐわんぐわん、、、と縫っては

戻り、また進む

 

 

 

というイメージです。

 

 

 

 

 

 

で、、

山羊座期の見直し&強化&手放し

(こーの支配からのぉ卒業ぉ♪)

そして

水瓶座期のお試し(試運転)期間

でもある2023・2024年を

有意義に過ごしたいあなたへ

突然ですが

 

 

 

 

 

流れ星あなたへの問い流れ星

 

 

①あなたは、この約15年間を経て

どのような「変容」を遂げてきたと
感じていますか?


②①を経て、あなたがあなたに、今
伝えたい言葉(届けてあげたいメッ
セージ)は何ですか?


③あなたが、より「独自性、独創性を

発揮している」「自由で在る」
を実感するために、まずはどんなこと
からはじめますか?

 

 

 

 

↑この問いの答え

よかったら、個別セッションや

くんスタライブで、ぜひ聴かせてね♡

 

 

 

 

りぼん個人セッション

 

 

 

りぼんインスタ・フォロー大歓迎です

https://www.instagram.com/youpi2525/

 

 

 

 

それでは

また☆彡

 

 

 

くん☽

 

 

 

 

 

 

りぼんランキング参加中

 ぽちっと↓応援ありがとうございます好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村