種を想い出してみる、蒔いた種の花が咲く。 | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(大3♀短大1♀高2♀中3♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

これまで(過去)の自分を

このわたし(今ここの自分)が

超えていこうと

 

 

 

もがいたり

ときに抗ったりしながらも

それでもやっぱり

 

自分を刷新していこうと

進んでいかれる方たちとの

セッションやご縁が

続いています♡

(ありがとー)

 

 

image

 

今日のセッションでひいた一枚

 

 

 

 

こんばんは

月よみカウンセラー®

はらのりこ(xun=くん)です

 

 

 

現在

個人セッションはすべて

オンラインのみ

 

 

画面越しでも

HUGしたくなる瞬間が

訪れちゃって

うずうずしがち(笑)

 

 

 

自分のふがいなさや

弱さ

未熟さを

思い知れば知るほどに

 

 

嫌になっちゃうこと

 

ある

あるよね、ほんと

わたしもある

 

でも

そんな自分も

愛おしいなーって

思ったり

 

人間っぽいな♪って

思ったりして(笑)

 

 

心って

感情って

面白い

 

 

感じられること自体

素敵なことだな

なんて思うのです

 

 

 

 

 

 

嫌になっちゃったっていい

うんざりしたっていい

 

 

違和感や

不快さは

 

自分にとって

「これだけは」

 

はずせないこと

はずしたくないこと

 

大切にしたいと

切望していることを

 

想い出させて

再確認させてくれる

 

 

 

あれよし

これよし

ぜんぶよし

 

 

そのうえで

自分で自分に

聴いてあげよう

 

 

で、どうしたい?

(どう在りたい?)

 

 

 

自分の選択を

人生を

ほかのだれかに

あけわたさない

 

 

 

 

 

「自らを由とする」

 

 

 

 

 

自由という字は

「自分を由とする」

 

自分を軸とする

自分で選択する

自分で実行する

自分を尊重する

 

 

 

自分を「由」としながら

この人生を自分に

相手の人生は相手に

まかせ

委ね

 

 

 

ともに

讃えあっていこう

 

 

 

 

image

 

 

先日お迎えした

ピンクのアネモネの花が

咲きました

可愛いな♡

 

 

 

アネモネの種を蒔いたら

アネモネの花が咲く

 

 

向日葵の種を蒔けば

向日葵の花が咲く

 

 

どんなに

向日葵にあこがれたとしても

 

 

 

アネモネは

アネモネ

 

 

 

 

蒔いた種の

花が咲き

実を結ぶ

 

 

 

 

 

image

 

 

星詠みと対話で

あなたの種を想い出す

個別セッション

2月は満席

3月は残席わずかとなりました

 

 

 

我が家の裏庭も

年末からお手入れをし

土がほんわかやわらかに

花やハーブを植えて

春めいてきました♪

 

 

image

 

 

それでは

また☆彡

 

くん☽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中

 ぽちっと↓応援ありがとうございます好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村