GW明けにプチ不調を感じているあなたへ、月詠み的☽週末のセルフケア | わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

GW明けの週末

プチ不調を感じてる子はいねーがぁー?

(なまはげ風)

 

 

 

image

 

 

 

 

こんにちは

月よみカウンセラー®︎ 

四児(大2♀高3♀高1♀中2♂)の母

はらのりこ(xun=くん)です

 

 

 

今年のGW短かったですよね

あっという間に過ぎ去った気がする

断捨離するぞーとか言い放ったのに

これっぽっちもしませんでした♪

 

 

ちなみに

月は現在、12日の新月に向かって

欠けてゆくサイクルなので

お掃除や断捨離めっちゃオススメです。

書きながら自分に言い聞かせてますが 笑

 

 

で、、、ですが

お掃除とかお片付けって

案外体力使いますよね

 

 

気持ちもですが

体力があるときじゃないと

やれないっていうか、、

 

わたしはやだな

やりたくないんですよね

 

 

無理やりやったりすると

その後めっちゃぐったりしちゃうタイプです

 

 

 

なので

まずは身体のケアをしたり

自分の好きなことをして

パワーチャージすることからはじめましょう♪

 

 

 

image

 

7年前の写真 息子をバックハグ中のわたし=充電しまくり♪(お気に入りの帽子この頃から愛用、好きなものは変わらないね)

 

 

 

この週末の月詠み的オススメのケアは

ズバリ「ヘッドマッサージ」

 

 

今日&明日は、月が牡羊座に滞在中

牡羊座が対応する身体部位は



 

頭部

(頭髪、脳、目、耳、鼻)

 


 

湯船に浸かりながらでも

TV観ながらでもいいので


 

5本の指(の腹)を使って

頭皮をもみほぐすように

引き上げるようにしながら

もみもみしましょう♪

 


パートナーさんや

お子さんとしあいっこするのもいいですね

 

 



携帯やPCを見すぎて眼精疲労という方は

ゴロンと横になって

ホットタオルを目の上にのせて

リラックスを

 

 

image

 

 

 

疲れてなーい!という

元気いっぱいなあなたには

 

 

美容院に行って

ヘアスタイルを変えてみたり

カラーなどでイメージチェンジも◎

 

 

ちなみにわたしは

黒髪にさようならをし

前髪も後ろも切って

春夏モードにしました♡

 

 

あぁ軽い♪

 

 

 

ということで

月詠み的

週末のオススメケアでした

 

 

 

 

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ☽

 

 

 

月のリズムを暮らしにとりいれたい

月詠み的セルフケアも知りたいというかたは

「満ちる☽月詠み講座」(対面/オンライン)

↑↑↑

クリック

 

お気軽にお問合せくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ランキング参加中

 ぽちっと↓応援ありがとうございます好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

◆お知らせ◆

●こちらもどうぞ→ くんさんってこんな人
●プロフィールや経歴・資格などは→ こちらをクリック

 

 

インスタ

フォロー大歓迎です♪

Instagram