スケジュールも、ビジネスでも、子育てでも、大切にしていること | わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

手帳にスケジュールを記入するとき

予定がぎっしりうまっていることに

充実感を感じてた頃もありました

 

 

こんばんは

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ(xun=くん)です

 

 

image

 

 

今は

好きなことから

それもとても厳選して

確保していきます

 

 

そんなわたしが

昨年の春から

月に一度通い始めた

「小さな菜園講座」

 

先日は

堆肥作りでした

 

前回作ったときは

 

 

 

image

 

image

 

image

 

集めておいた草や葉を

みんなで運び入れて

そこに

あるものを加えて

水をかけながら

 

image

 

それを踏み踏みして

 

 

image

 

 

一か月寝かせてました

 

 

そして先日

それを今度は

きりかえし

 

となりのスペースに

うつしながら

混ぜ合わせていきました

 

 

image

 

発酵してる♪

 

 

image

 

 

image

 

 

自然と

だれが決めるわけでもなく

それぞれが

自分でやることを

見つけては

協力しあいながら

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

久しぶりに

汗びっしょり

 

身体もいっぱいつかって

日光も

風も

たくさん浴びて

 

 

気持ちよかったな

 

 

image

 

 

さぁ

戻ろう

 

 

ふと

足元をみたら

デニムの裾に

葉っぱが重なり合って

かくれんぼしてた

 

 

いいな

こういうの

 

 

どろんこになってる

自分やみんなの姿をみて

そんなふうに感じたのでした

 

 

 

image

 

 

 

好きなことから

選んでいく

 

 

例えば

お土産をいただいたとき

あなたは

 

周りの方が

選ぶのを待ってから?

 

ほんとは

それがよかったのにな

なんて

心の中で

つぶやいたり?

 

それとも

まっさき

 

「これ!」

 

一番好きなものを

一番に手にすることができますか?

 

 

遠慮はいらないんですよね

 

 

それって

自分の人生を

どう創造したいのか?

 

生き方

在り方

 

に通じるものがあるなーって

思うのです

 

 

ビジネスもそうだよ

わたしは以前それをメンターさんに

教えていただいたとき

すっごく刺さって

 

それ以来

大切にしていることがあります

 

 

 

一番を一番に♡

 

 

 

 

なにかの選択に

悩んでいるかたの

参考になれたらうれしいです

 

 

 

それでは

とっておきの

週末を☆彡

 

 

 

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ☽

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚

 

今日のまとめ

 

一番を一番に♡ね

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介月詠み(声)星詠み(声)メニューお問合せ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ランキング参加中

 ぽちっと↓応援ありがとうございます好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

◆お知らせ◆

●HPができました→ こちらをクリック

●こちらもどうぞ→ くんさんってこんな人
●プロフィールや経歴・資格などは→ こちらをクリック

 

 

 

フォロー大歓迎です♪

Instagram