記号や紋章からの時空間旅行 | わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

「書く」ということ

「言葉」というものについて

これまでも

これからも

関わっていくんだろうな

 

 

出生図(ホロスコープ)を

広げながら

やっぱりねーって

答え合わせをしているような感覚

 

 

こんにちは

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ(xun=くん)です

 

 

 

image

 

 

絵は苦手

子どものキャラ弁を作って

もうやめて

そういわれたこともある(笑)

塗り絵は大好きなのにな

 

 

まだ実家を二世帯住宅にするまえ

玄関には黒電話

(ダイヤル式のだよ)

その横にはメモ帳

 

 

だれかと電話しながら

そのメモ帳には

いつもなぜか書いてしまうマーク

 

 

 

その後

マヤ暦に出会い

紋章という存在を知り

 

 

あっ

あのときのあれ

 

 

未来と過去と今が

繋がったりもした

 

 

絵は苦手だけど

書いてしまうもの

記号や紋章

 

 

image

 

 

 

知る人ぞ知る

マンホール好きなのも

あの

まんまるの中に込められた

世界観

 

 

その土地の特徴が

その中に表現されている

 

 

見ればわかる

感じればわかる

 

 

そんなのが

面白くて

ぞくぞくする

 

 

 

 

image

 

 

 

こうして

毎日のように

ホロスコープと向き合っていると

 

星の記号が

めっちゃこっちに

アピールしてくることがある

 

 

ねえねえ聴いて

そんな感じ

 

 

なんでかな

急にまんまるの円が

何層にかなって回りだし

 

光る

おしゃべりな星がいる

 

 

image

 

 

 

そこを見ていくと

そのひとだけの

物語がはじまって

 

 

生き物みたい

 

 

あなただけの

物語があることを

 

 

星たちが

教えてくれるね

 

 

 

なのに

わたしには

それに合う

言葉がまだまだ足りないと

思ってしまう

 

 

 

 

もっと

それに合う

いや

合うとかそんなんじゃなく

そのまんまの

言葉で

 

 

 

無加工の

ピュアなもの

 

 

 

わたしは

わたしを

余すことなく

使っていきたい

 

 

 

 

 

わたしがわたしを

あなたがあなたを

生きること

 

 

 

 

image

 

 

地球は行動の星

 

 

 

 

 

 

それでは

また☆彡

 

 

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ☽

 

 

 

星詠みセッション

月詠み講座

月詠みレターのご予約は

こちらをクリック

 

 

 

image

 

 

 

自己紹介月詠み(声)星詠み(声)メニューお問合せ

 

 

 

 

◆お知らせ◆

●HPができました→ こちらをクリック

●こちらもどうぞ→ くんさんってこんな人
●プロフィールや経歴・資格などは→ こちらをクリック

 

 

 

ランキング、応援クリック

 ↓↓↓ ぽちっとお願いします好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

フォロー大歓迎です♪

Instagram