2019年もよろしくお願いします。 | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(大3♀短大1♀高2♀中3♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

あけましておめでとうございます日の出

 

旧年中は多数のご縁をいただき

誠にありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします好

 

 

image

 

鏡餅ふうちゃん鏡餅

 

 

 

 

三が日、家族とゆっくり過ごし

和やかに2019年がはじまりました。

お天気にも恵まれましたね~♪

 

カウントダウンの我が家のお約束

除夜の鐘を聴きながら

 

 

3.2.1

じゃーーーーんぷ♪

 

 

今年も家族全員

(猫の風ちゃんは三女がだっこして)

手を繋いで横一列に並んで

 

2018年→2019年の

おわりとはじまりの瞬間

時空を(?笑)越えました天使の羽

 

 

 

元旦には、義母さんが施設より一時帰宅して

 

image

 

後姿が4人そっくりって

友だちに写真見せたら言われて気づいた!

ほんとだー♪

 

 

義兄ちゃんが用意してくれたおせち料理を囲みながら

 

image

 

三時間ちょっとだけだったけど

元旦から部活(蹴り初め)に行っていた長女も間に合い

全員そろってうれしかったな。

一家団欒。

 

義母さんが食べたい、と言ってくれた

お雑煮、かまぼこ、数の子、そして珈琲

(すべてペースト状&とろみをつけて)

 

数の子をブレンダーで細かくしたけど

あの粒は残っていたようで

口にいれた瞬間

 

「ぷちっ」

 

表情が変わって

何度も何度も咀嚼しながら

ぷちぷち鳴らして味わっている様子が

ほのぼの・・・と思ってた矢先

 

 

急に咳き込んで

一瞬あせってドキドキしたけど

大丈夫だったので

ほっ。

 

 

あらためて

いつもお世話になっている施設のみなさん

ありがとうございます。

 

 

みんなで、義母さんを見送りながら

今年は家族でもっと会いに行こうと思ったのでした。

 

 

夕方からは我が家に戻って

お正月TVを観ながらまったり。

 

 

今年のお節と年越し蕎麦を

お世話になっている方からいただき

 

image

 

 

ありがたい!!!

とっても美味しかったですキラキラ

 

 

 

しめ縄飾りは

スクラップブッキング講師のみいちゃんにオーダー

(>>>みいちゃんのブログ

 

 

image

 

 

可愛いハート

家族にも大好評!

みいちゃん、ありがとー。

 

扉を開けるたびに

気分が上がりますあげ

 

 

心もゆったり

あったかな一日。

 

2019年のはじまりでした。

 

 

今年は、次女が高校受験

家族それぞれが挑戦することがある一年になりそうです♪

 

 

応援したり、されたりし

一緒に取り組んだり、わかちあったりしながら

共に高めあっていきたいな。

 

 

 

今年も我が家の日々のこと

お仕事のことやわたしのことなど

こちらのブログに綴っていこうと思いますので

どうぞ、よろしくお願いします流れ星

 

 

 

はらのりこ(xun=くん)鳥の羽根

 

 

 

◆お知らせ◆

●HPができました→ こちらをクリック

●こちらもどうぞ→ くんさんってこんな人

●LINE@はじめました 

 → 友だち追加 

 お気軽にご登録(追加)くださいね♪

 

 

 

 

ランキング、応援クリック

 ↓↓↓ ぽちっとお願いします好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

フォロー大歓迎です♪

Instagram