姫の妊娠記録(中期) | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

5ヶ月

だんだんお腹が出てきて

それとともに幸せを実感する日々

不安定だった初期からは考えられないくらい


2000年10月15日(17w2d)

祝 初胎動☆


2000年10月19日(17w6d)

戌の日のお祝い

無事 この日をむかえることができました♪

朝から旦那に手伝ってもらって

義母さんからいただいた腹帯をまきまきした

あたたかくって気持ちいい~

夜は焼肉を食べに行って 乾杯☆


2000年10月25日(18w5d)

一ヶ月ぶりの検診

体重が2、3キロも増えていて注意!

Babyちゃんは順調

胎盤はまだ・・・



6ヶ月

実家にかえったり 遊びに行ったり

たくさん外出をした

胎動もはっきり感じられるようになった


2000年11月22日(22w5d)

助産婦検診へ

Babyちゃんがほんとによく動いていて

元気な子ね~って言われた

初めて「心音」を聞けた

大人よりも速いスピードで バクバクいって力強かった

ううっ 感動☆

もしかしたら 女の子かも。。。って言われた

旦那に話したら 口元がゆるんでた!


7ヶ月

まさに安定期♪

この時期 トータルでの「順調」


2000年12月19日(26w4d)

検診へ

やった~!!!

胎盤が正常な位置に戻ったぁ☆

すごいぞ!

ようやく先生に「母子ともに順調です」って

いわれて ああ よかったって思った

祈りが届いたんだぁ~