お久しぶりです
こんにちわ〜

桜の開花予報じゃなく
紫陽花の開花予報なんて
あるんですね

木曜の朝のニュースでは
東京はまだでしたが
いえいえ
もうあちこちで
かなり咲いていますよ〜
これは水曜の訪問先です
白もいいねぇ

お花は
私の癒やし♡

こちらは

先月のうちの子たち

雨の日が多くて
なんとか最後にパチリ!

私と共に
ずいぶんと老いてきましたが
まだ咲いてくれていまぁす
⁠⁠(⁠´⁠ー⁠`*⁠)⁠




ごはん

久しぶりに
フランスパンの切れ端
寄せ集めピザ(笑)
生地が軽いから
ペロッといけちゃう〜♪


それから
切り昆布の煮物
切り干し大根も
少しいます
大好きな海老ちゃんとね


こちらは
たまに食べたくなる
博多ラーメン
家系じゃないのに
ほうれん草
辛子高菜は忘れず
ゴマ忘れた〜


ほんで
帰省中のオッサンち
冷蔵庫開けたら
マグロの柵や
厚揚げに竹輪が!

回収して
うちの大根や蒟蒻らと
煮ました〜
庭の水やりに通う
ご褒美ですな
買物しないで済んじゃった
マグロは
生姜と角煮にしたの
いやこれが
めちゃバッチリな味に
出来上がって
3日ぐらいチビチビ
いい酒のつまみになりまひた
^⁠_⁠^


あと
こちらは
マカサラと
セブンの揚げ鶏?

このままじゃ
どうもなぁ…てなことで
お肉に照り焼きのタレをかけ
サンドイッチにしたら
うっま〜♪


もちろん他にも
いろいろ食べているのですが
画像を整理出来てなくて
またにします


マジ忙しくなりました
努力はしているんですけど
けれどぉ…
す〜ぐダラけるし
気落ちして飲んじゃうし
あーもー
あんた何しとるん!?


3歩進んで2歩下がる
というより
1歩進んで2歩下がってる〜

まあそんな
ワンツーパンチな
日々でごさんす


はい今日も
ごっちそうさま〜♪






まりん(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠